みなさんこんにちは

 

今日もわたしのブログにお起こし下さり

ありがとうございますラブラブ

 

急に失礼な事を言いますが。

歯並びの悪い方の話しって、

説得力がなくって苦手です悲しい悲しい悲しい





SNSで見かける

見た目コンサル、

ビジネスコンサル…

他人に見た目やビジネスの手引きしているのに、



なんで自分の歯は直さないんだろ???????

という疑念しか浮かばず、

彼女たちのアドバイスが

全く耳にも目にも、入って来ないんです。

 

 

歯、どした??

歯、大丈夫そ??

 

 

と、心の中でツッコミまくっている

超腹黒オンナですデレデレデレデレデレデレ

 

 

と、いうのも

私自身が、

かなりの時間とお金をかけて

歯科矯正をやって来たから。

国によっては、歯並びが悪いと

『え??そんな貧乏なの???なんで??』

と、歯並びが悪い=貧しい人だ

というイメージを持たれる事もあるそうです。

確かに歯並びって、映画やアニメの

キャラ、役作りにも反映されるほど、

印象を左右しますよね。

 

 

私はお金も無かったし、

シングルマザーだったし、

不安しか無かったけど。

 


でも、歯だけはさすがに直しましたね!!!!!

 

 

事のきっかけは

久しぶりに会った男友だちから言われた言葉。

上記に書いた腹黒ワードに等しい勢いで。



『お前、歯、どした???

めっちゃ間抜けじゃん!!!!!』

数年ぶりに会ったヤツから、

こんな風に言われたんです。

 

 

めちゃくちゃムカついたけど、

これは本当の事。

一番大きい2本の前歯のうち、

右側だけが前に出てしまい

右側だけが短く見える。

前歯と前歯の間に隙間がある。

本当に間抜けだったと思います。

 

 

笑う時は無意識に口元を隠していたし、

鏡を見る度に、気にはなっていた。

ただね、パンチが少なかった。



症状としてはたった1本、

少し前に出ているだけなんです。

当時、お金のないシングルマザーが、

お金を払って治そうとするには

緊急性がありませんでした。

噛めない訳じゃない、

悪化しても体調が悪くなるものでも無い。

やったれ!!やらなくちゃ!!という、

パンチが弱いネガティブ



自分の見た目の事に

数十万円を払うなんて

しちゃいけない事だと思っていた私には

治すきっかけが見当たりませんでした。



しかし、この男友だちの言葉をきっかけに私は、

自分自身がコンプレックスに思っている事を

直視できる様になりました。

他人から見ても『どした??』

と思われる程の事なんだ。

見ないフリしないで、治したいと思って良いんだ。

治したかったら、治して良いんだ。

そう思えたのです。

 


ヤツのムカつく言葉に背中を押された私は、

とりあえず時間もお金もどのくらいかかるモノなのか、

色々と歯医者さんにリスニングをするという

行動を起こせるようになりました。



私の友人は歯に衣きせぬ

大変失礼なヤツですが、

ヤツの歯に衣がかかっていて

『そんなに目立たないよ』とか

『歯並びなんて大した事じゃないよ』

なんて言われていたら、

私は未だにコンプレックスを

抱えたまま生きていた事でしょう。


腹立たしいけど

マジで感謝しかない!!!!!

 

 

でね、歯医者さんに行って、なんと言われたかといいますと。。。。。



『唇と歯の間の腱が、ロナウジーニョ並みに強いね❤️』


え??

はい??

ロ・ナ・ウ・ジー・ニョ?????

あの、サッカーの?

馬面というか

ロバ面の???

この方???



 

いや、先生、絶対ちょっと面白がってるよね??

ロナウジーニョって固有名詞、要らないよね??

まあこの後も、

『黒人のおばさんとかって、

歯に隙間あるでしょ??

ああいう感じ。

やっぱり腱が強いんだよね。。。』

と続ける先生ニヤニヤ

 


ええ、ええ、知ってますよ。

黒人たちと一緒に仕事して、

暮らして来たからね。

あの隙間から音出して、

人混みの中で人を呼ぶのに

犬笛みたいに使っている事まで

知ってますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(事実)



でも先生、私が黒人の妻だった事、

知らないやないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

完全、見た目の濃さで判断された医療説明。



先生曰く、舌が長いが為に、

口内で前歯を押し出してしまう癖がある。

それに加えて、唇の中心、前歯中央の間にある

ロナウジーニョ腱が、

ロナウジーニョ並みに強いので、

唇側からも前歯を引っ張ってしまう。

という事でした。


舌が長いのはどうにもならないので、

『そういう癖があるんだな』

と自覚して少し気をつける事。

ロナウジーニョ並みに強いと言われた腱は

ちょん切る事が出来るから、手術で切る事。

それから通常通り、

矯正装置を使って矯正していく

という治療方針が提案されました。





で、切りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私のロナウジーニョ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

水圧を利用したカッターで切るっていう、

めちゃくちゃ怖い説明付きの手術をして不安不安不安

唇に引っ張られてしまう歯との綱引き、

断裂に成功しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



で、私は使いましたよ。

おばあちゃんの遺産🙌🙌🙌🙌🙌

100万円🙌🙌🙌🙌🙌アンビシャス指差し指差し指差し (恐らく、歯に使ったのは半分くらいかな??)




おばあちゃんの遺産がトータルいくら、

何が残ったのかは知りませんが。

孫たち一人一人に、100万円ずつ

遺してくれたんですよね〜看板持ち愛飛び出すハート



そんな事に使うなんて信じられない!!

と、妹には非国民!!!!!

みたいな勢いで言われましたけど笑い泣き

その時の私には、

困った時の為に大切にとっておく事も良いけど、

今、私自身に必要な事に

パーっと使ったれ!!!!!

と、何故か思えたんですよね。

何でだろう??

いつもいつも、ケチケチケチケチ。

お金に関する事にはビクビクビクビクしていた私が、

どうしてあの時、

あんな風に思い切れたのか、

未だに謎ですね真顔


でも、あの時思い切らせてくれた

最悪の友人と、

見えない力、

マジでありがとうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

それから、忘れちゃいけない

おばあちゃん、ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



最近は情報発信の方法、情報収集の方法

共にYoutubeも主流になっているので

直接お会いしてお話をする以外の方の

口元を拝見する事って増えましたよね。

マスク生活でリアルでは減ったけど。。。

 

 

芸能人では無いけれど、

第一印象を決める歯並び。

私は治して本当に良かったし、

とっても大切な事だと思っています。

もしかしたら再婚も、

出来てなかったカモ!?!?爆笑



ファッションを気にする視野があるなら

メイクを気にする前に、

ヘアスタイルを気にする前に、

コーディネイトに悩む前に、

先ずは歯並び。

見直してみませんか??


 

いつも通っている歯医者さんに相談してみる。

行動圏内の歯科矯正クリニックを予約してみる。

小さな一歩は、

第一印象と自己肯定感を格段に上げてくれる、

大きな一歩に繋がりますよ看板持ち愛

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブMay your heart be light ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

             Happy Remarriage