輪島朝一でのんびり腹ごしらえした後は、

能登半島の最先端を目指して車を出発させました。

8:00〜12:00の出庫タイムだった為、

マリンタウンのおじちゃんに

駐車料金300円を支払って出庫。


高岡の一泊200円といい、

輪島の一泊300円といい、

ドライバーに優しすぎる北陸地方。好き目がハート





忘れかけていたけど、

この旅行期間の天気予報は

4日とも降水確率ほぼ100%


案の定、降る。また豪雨。







この、地図で見る

能登半島の一番端っこに行ってみたかった。

ここに行くには、車から降りて灯台のある所まで

徒歩で登る必要がありました。


充電を開始するまでどしゃ降りだったので、

車で行けるとこまでだけ行って、

諦めようとしていました。


しかし、充電が終わる頃。。。まさか。。。



また晴れとるやないかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何この青空😂

本当、前世でどれだけ良い事したのデレデレ










またもや素晴らしいお天気に
恵まれ、なんと灯台のある所まで
登れてしまった我が家なのでした愛飛び出すハート


お昼はまたもやお刺身リベンジよだれ

唸るほど美味しいお刺身が何処かにある筈!!

と、港近くのごはん屋さんで

お刺身定食をいただきましたニコニコ


子どもたちはラーメンとから揚げ定食。

この時何故か、普段少食の娘が定食のどんぶり飯を

完食したのでビックリしました驚き



お次は千里浜なぎさドライブウェイ🚗🌈

世界中でも珍しく、日本ではここが唯一。

車やバイクで砂浜を走る事ができるビーチです🏖







我が家にピッタリのロケーション🏖







似合うにも程がある夫目がハート







さっきまでのどしゃ降りは何処へやら??

お天気に恵まれ気持ちいい!!!!!




似合い過ぎな私キメてる飛び出すハート



ビーチの砂質が固く、タイヤが砂に埋まらないから

この様な走行可能な砂浜になったそうです。

とっても面白く、動画と写真を撮りまくりました飛び出すハート






ガチャガチャで取ったマグネット。

色んなデザインがあって可愛いラブ

旅行から帰宅後、

『朝の8時くらいにトマトに水をやる』

というメモを貼り付けるのに使っています 笑


次回、またもや金沢に戻り

風情ある街並みを愉しみます。


乞うご期待!!