みなさんこんにちは

 

今日もわたしのブログにお起こし下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 

先日、何だか分からないけれども

夫に一日中イライラしたんですよね真顔真顔真顔

 


大きな出来事ではなく、

小さな出来事や、言葉の返し方??

は〜、やっぱりコイツとは合わん!!!

一緒に居ても面白くない!!!

と、10年もなんやかんや仲良く

一緒に居る夫に対して、相変わらず思う訳です。




 

私は、

人生がというか、毎日が

面白くないとか

幸せでないとか

我慢が続くとか

そういう風になるんだったら

生活が厳しくなろうが

一緒に居るべきではない、と考えているので

『夫とのデードが楽しくない』

コレって見過ごせない問題なのです。

 

 

さあさあ、

複雑思考の時間が始まりますよ指差し指差し指差し飛び出すハート



我が家では、

私の休みに夫の平日休みが重なった日は

二人で過ごす事が殆ど。

子どもたちの居ない時間はデートタイムです。

この日は夫が先日から行ってみたいと言っていた

サーファー界隈で有名な

整体師さんの施術に

私も付き添って行く事になっていました。




 

 

車中での会話も噛み合わず、

噛み合わない事なんていつもの事なのに、

スルー出来ずにイライラ笑い泣き

 

 

整体師さんに診てもらっている中、

夫に自ら気づいて欲しかった性格の一部を

ポイント図星で当ててもらい、

『そうだ!!そういうところだ!!』と、

明るみに出た事で更に

帰りもイライラ…

 

 

子どもたちの朝の支度は休みの夫が手伝って

登校も付き添って出してくれてたし

(私は寝ていたw)

町内会のゴミ当番の仕事も夫がやってくれた。

なので、外的要因は無いんです。

 

 

家に帰ってからもイライラするので

私はモヤモヤの原因を書き出す事にしました。



気になったモヤモヤは以下の通り👉

・整体の予約を、学校閉鎖中のどうなるか分からない時期に入れていた事


・車が着いてから『整体のお金ある?』と急に言われた事


・車中の会話中、『表現が大袈裟だ。直しなよ。』と言われた事


・自分の表現不足や滑舌の悪さは直さない事


・整体で払ったお金を、半分はお小遣いから家計に戻す約束をしていたのに『出してあげても良いよ』という言い方をされた事。



本当の感情を炙り出します👉

・整体の予約を、学校閉鎖中のどうなるか分からない時期に入れていた事

👉学校閉鎖の心配は名目上。2人でゆっくりする時間より整体を優先された事にムカついた。

=もっと大切にされたい。

・車中の会話中、『表現が大袈裟だ。直しなよ。』と言われた事

👉表現豊かな私をそのまま認めて欲しい。

=もっと好きでいて欲しい。

・自分の表現不足や滑舌の悪さは直さない事。

👉夫が無口を通しても何とかなっているのは私のコミュ力あってこそだと自覚して欲しい。

=私の存在に感謝して欲しい

・整体で払ったお金を、半分はお小遣いから家計に戻す約束をしていたのに『出してあげても良いよ』という言い方をされた事。

👉家計から出してくれてありがとうね。と言われたい

=私の家計管理力に感謝して欲しい

・車が着いてから『整体のお金ある?』と急に言われた事

👉用意していてくれて当然と思われたくない。

=私の気遣い力に感謝して欲しい


 グループ分けします👉

①グループ〜大切に愛されたい

・整体の予約を、学校閉鎖中のどうなるか分からない時期に入れていた事

・車中の会話中、『表現が大袈裟だ。直しなよ。』と言われた事

②グループ〜感謝されたい

・車が着いてから『整体のお金ある?』と急に言われた事

・自分の表現不足や滑舌の悪さは直さない事

・整体で払ったお金を、半分はお小遣いから家計に戻す約束をしていたのに『出してあげても良いよ』という言い方をされた事。

 

 

はあ〜、

書いていて情けなくなりますが、

この通り。

めちゃくちゃ素直に書くと、

結局私は夫の事が大好きで

もっと大切に愛されたいし、

(分かり易く)

もっと私の存在に感謝されたい。

(分かり易く)



こういう欲求が

分かりやすい形で満たされない時、

私はイライラして

大好きな夫に当たり散らすのだと

思い知る事になりました絶望絶望絶望



いかがだったでしょうか??

あー、イライラする!!

この人とは本当に噛み合わないし

この人と居ると疲れる!!!!!


をノートに書き出して

めちゃくちゃ素直な言葉に直し

グループ分けしてみると

 

底の底にある欲求は結局2つ。

いや、ほぼ1つだったと気付きます。

 

 

もし、何だか分からないモヤモヤがある時は

上の👆青い文字

の通りに、



モヤモヤを文章にして掘り起こし、

本当の感情を炙りだし、(めっちゃ素直に!!)

グループ分けしてみて下さいね指差し愛飛び出すハート




 

さて、あなたの底の底にある

本当に欲しかった感情は、なんでしょうか??

 


 

ラブラブラブラブラブラブMay your heart be light ラブラブラブラブラブラブ