胸を張るから猫背になる?! | 人生がもっと楽しくなる身体作り/オステオパシー整体 楽歩LAUGH

人生がもっと楽しくなる身体作り/オステオパシー整体 楽歩LAUGH

LAUGHでは、あなたをさらに輝かせるための、健康的な身体作りを提供しています。
☑︎ いつも元気でいたい方
☑︎ 健康的な体型になりたい方
☑︎ 軽やかに動けるようになりたい方
☑︎ いつまでも若々しくいたい方
そんなあなたの人生を応援します!

●胸を張るから猫背になる?!

こんにちは、「うしろ姿は娘と姉妹!」若返りウォーキングの柏倉聡美です。


先日、セラピストが集まる忘年会に参加してきました( ´ ▽ ` )

セミナーでよく会う方々、去年の忘年会以来の方々の他、知らない顔も何名かいらっしゃいました。

こういう場所って、情報交換の場所でもあるんですよね。

まだ世にあまり知られていないけど、とても効果的なセラピーの話を聞けたり

自分では常識だと思っていたことが覆されたり

こうして人と話すと、こんなにも世界が広がるんですね~


そんな中、あるセラピストの方から姿勢について聞かれました。

その方に

「胸を張りすぎですね~」

と軽く言ったら、すごい反応をいただきました!

周りの人からは、「肩が前に入ってるからもっと胸を張れ!」と言われ続けているそうです。

何度も注意されるけど、なかなか治らなくて、おかしいと思っていたそうです。

はい、胸を張るのは逆効果です(^^;;

胸を張ると筋肉が緊張します。

だから疲れてしまって、長くは続かないんですよ。

胸が前に出た分、無意識で肩を前に出してバランスを取っています。

胸を張れば張るほど、体が凝り固まってしまうんです‼︎

歪んだ体を“筋肉を使って”正しい位置に戻そうとするから、疲れるんです。

苦しいんです!

長く保っていられないんです!!


私がお伝えしているのは、筋肉を無駄に使いません。

だから疲れにくい、コリにくい、キレイな姿勢になるんですよ(^_^)v

その秘訣が知りたい方は、こちらへお越しください♪


藤沢・世田谷・町田のウォーキング教室