【ayu25th⑥】番外編!ユーミンとあゆの熱い… | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

昨夜、「千鳥かまいたちアワー」でした!

「浜崎あゆみさんてこんなチャーミングな人だったんだ!」とか「こんなにお茶目な人なんだー!」という感想を見かけて、そう!そうなの!と。

TVer や Hulu などの配信もはじまったようなので、見逃した方もぜひ!

 

 

 

さて、今日は番外編ということで。

まずは、フジロック。盛り上がってますね。

昨日はあゆ、新潟公演で、苗場ではフジロック、新潟県民会館ではあゆ、という。


そういえば昨年、フジロックで浜崎あゆみ Tシャツを着た方のツーショットがツイッターにあったなぁ。お互い名前も知らない同士だったみたいだけど、なんと今年も同じ方があゆ Tシャツを着てるのがフジロックで目撃されてて、もう一人の方が「今年も会えるだろうか」とつぶやいておられる。

フジロックでの永ちゃんこと矢沢永吉、キーボードは宮崎裕介さんだったみたい! 宮崎裕介さんって、あゆでも弾いてる方、25周年ライブでバンマスをつとめた方!(玉田豊夢さんとも一緒に演られてるよ)

…となってたら、すっごい情報が飛び込んできた!

岩手公演の帰り、ユーミンとあゆ同じ新幹線だったって!!!

いやぁ、この日(7月23日)はユーミンもあゆも岩手でライブだ!って思ってたんですよ。そしたらまさか、同じ新幹線だなんて!

そして、ここからがすごいんです。

あゆが降りるとき「お久しぶりです」と小声で挨拶して小さくなりながら降りようとしたら、ユーミンが「久しぶりっ!」って言って上からハグしてくれたんだって!!!

「マジで!?」って私、声出ました。

普段「マジ」って使わないんですけど、そう声に出ました。

あまりに夢のような、絵に描いたような出来事なので、私はツイッターで見ただけだし、本当か?と疑ってしまいました(すみません!)。

が、同じことを言ってる人を複数見かけたし、実際にライブに行った 1人から詳しく教えていただけました(本当にありがとうございます!)。

実際にライブに行ったというのは、昨日のあゆの新潟公演のことです。その MC であゆがユーミンに会った話をしてくれたとのことなんですね。

50周年のユーミン(松任谷由実)と 25周年のあゆ(浜崎あゆみ)が、お互いのツアーの移動中に会って、お久しぶりですとあゆが挨拶をし、久しぶり!とユーミンがハグをする。

なんて素敵な。

 

お互いツアー中ってところも格好良い。

胸が熱い。
 

 

さあ、次の「千鳥かまいたちアワー」は 8月5日です。ぜひ見てください!(下記で予告動画が見られます)