あの日を思い出したミーハー日記 | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

梨花さんって可愛いですよね。好きです。

梨花さんが、あゆと交流があることをツイッターで知り、梨花さんのブログにも、「12、3年前に初めて会った」と書かれていた。そして梨花さんは、あゆがあまりにも可愛くて、

ホントこれマジ人並み外れた可愛さよ!

と書いていた。

これ、わかるぅぅぅぅぅーっっっ!

と心の中で叫びながら私は、あの日のことを思い出していた。

実は私、数年前、渋谷のスペイン坂スタジオにて浜崎あゆみ様にお会いしたことがあるのですよ。ラジオの公開録音というやつです。

ライヴには行ったことありましたが、ライヴってやっぱりほら、そんなに近くはないじゃないですか。しかも、動くし。何よりもかによりも、会うとかそういうことよりも、ライヴという目的があるし。

だけど、このラジオの公開録音というやつはですね、距離がめっちゃ近い上に、出演者もそんなに動いたりはしないわけですよ。当然のことながら、歌ったり踊ったりしないです。

だから、お姿が、特にお顔が、よく見える!!!

その状態で見た、あゆ。いや、浜崎あゆみ様。
はっきり言って、

めっちゃくちゃ可愛かったです!!

もうビビりました私。テレビの比じゃありませんでした。ホントに。

可愛いを通り越して、

神々しかった

です。

もちろん、「可愛い」んだけど、「優しさ」とか「厳しさ」とかそういうのも含まれた…なんていうか…

オーラ…と一口に言うのは簡単だね。

どうにかして伝えたいけど、そうしようとすればするほど、「可愛い!」とかそういう言葉しか出てこない。

ミーハーにもなっちゃうよこれ。

つか、ミーハーって何?

梨花さんもめちゃくちゃ可愛いと思うのですが、その梨花さんに、「ホントこれマジ人並み外れた可愛さ」と言わせちゃうんだもんなぁ。もうこう言うしかないもどかしさ。そして、思いっ切り「可愛いー!」と叫べる幸せ。その両方を感じます(笑)。

あゆは「浜崎あゆみ」になるために生まれてきたのかなぁ。

な~んて思っちゃいますよ。

そんなあゆが、『ARENA TOUR 2009 ~NEXT LEVEL~』の DISC 3(全公演MC集)では、あんなことやこんなことやっちゃってるんですからねぇ。

てか、これですよこれ。
(上記DVD を持ってない方も、どうか下記は見てやって下さい。なななんと、お題は我らが象徴、『象(エレファント)』ですから!!!笑)
ぱお~ん。

第1回 Rock'n'Roll Circus 絵画コンクール 大賞発表!!

これも私的にツボだったなぁ。くだらなすぎて(笑)。

ヒソヒソ。。。コソコソ。。。

つか、これ以外にも色々と、あゆ一座最高。
(W杯の日本×デンマーク戦、感動の涙だけじゃなくて、笑いの涙にもなってしまったのは、あゆのせい(おかげ)だからね…笑)

おっと、忘れちゃいけねぇ! あゆは「歌手」です!

梨花さんは、あゆのファーストアルバムを「すり切れる程聞いた」そうだ。

いやぁ今日は、ミーハー日記ってことで許してね。

いつもミーハーだけど。

エレカシ野音まで一週間を切りました!