毎日の食事で歯並びをきれいにするなら、コレに気をつけて! | 口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸を改善して、
いつも鼻呼吸をする健康な子を
育てます。
妊娠前の女性の体を整え
妊娠中の不安を取り除き
赤ちゃん・幼児さんの
口呼吸を改善できる場所です。







成長期のお子さんの
歯並びをきれいにするなら

やっぱ
えがお筋トレーニングでしょ

自分が本来持ってる
歯並びをよくする能力を使えば
矯正をしなくても
歯並びはきれいになります

そのえがお筋トレーニングのひとつが

食べ方★

★食べ物を奥歯で噛む
★下顎を回して食べ物を磨り潰す

これが成長期にできてると
歯並びが良くなるポイントになります

だからこそ
これはNG~というのが

『食べ物↔飲み物交互に摂ること』

一口入れては水を飲み、
また一口入れては水を。。

これ、
丸飲みになるし
あまり口をちゃんと動かさないで
食べる癖ができちゃうので
成長期にはやーめーてー!ほしい。

先日のセミナーのとき、
受講生の方が

『小さいとき、友達の家でご飯たべてたら
いつも一口入れては水飲むのに
水1杯しか出してくれてなくて。
おかわり下さいって言ったら
また1杯しか出してくれてなくて。
何回もおかわりって言えなくてつらかった』

と語る方が。。

おぉぉ、、

そんな飲むのね。。

胃液も薄まるし
口も動き悪くなるし
えがお筋トレーナーとしては
めちゃ聞き捨てならないやつでした

みなさんのお子さんは
水無しでも食事たべられますか?



先日お友達が遊びに来たときの

おもてなし手料理~♪
プレゼントにいただいた器ヘビロテしてます♪
美味しくよく噛んでいただきましょうね♪


さくら