調べよう

考えよう

聞こう



と…思っても

進まない



あー情け無いと

自己否定に入るし

動けない自分が

さらに情け無い




副鼻腔炎(慢性)

滲出性中耳炎

アレルギー持ち





毎週、1回耳鼻咽喉科通い

下手したら、風邪をひいたら

週3回、2回を通っている息子






年少は風邪を引くと聞いていたから

子供の副鼻腔は成長過程と調べたから





根気よく一年、さらに1年。

ずーーーーーーーーーーっと耳鼻咽喉科通ってます。





こんなにずっと耳が悪くていいんですかね?って聞いても、鼻が悪いからね、原因を治さないとと言われた。



うちの子はお茶を水分をあまり取らない

おしっこもあまり出ない



意地でも飲ませたり

ゲーム感覚で飲ませても

疲れる。






鼻の繊毛は水分も大事のようなことが書いてあった






うちの子はアレルギー体質があるから

人より鼻水が多い

年少だからウィルスにまだまだ感染するから鼻水が出る

副鼻腔の問題が成長していくにつれて、よくなるらしい。ただそれは10歳ごろまで。。





ハナカミが出来てても

ネバネバの鼻水が出る

抗生剤飲んでも

1ヶ月少量で試して、よくなったけど、すぐ風邪引いてまた逆戻り。





何がよくて

何が悪くて

何をしてあげたらよくて

何をしない方がいいのか




ほんとわけわからん。

耳鼻咽喉科通いはほんとうに疲れたかもしれない。