薬のせい?

それともストレスのせい?









いまは何する時間!?






そんな自問自答する努力を

始めようとしているが










お腹痛いんです







便秘とかじゃなくて







ガスだまりだと思う。










5年前

動けなくなるぐらいになった

異常だと思いレントゲン取ったら

便秘だと。(毎日排便あるのに)







そのあと、

仕事と家のこと

環境整えようと仕事側をセーブしようとしたが

出来ず、

そのまま、うつ状態になり

死ぬ方法ばかりイメージするようになった

それが2週間つづいたタイミングで




ボンっと仕事にいかなくなった。






病的な思考が2週間続いたら

心療内科に行く事にしている。

2週間と19の時に学校の授業でならってたから

なんとなくそうしてる。



  ストレスだとすれば。。



ちょっと前の

なんとかしなきゃという感覚は

やばかったってことかな。





義実家問題勃発して、

1週間と3日




1週間たって、元気になった

旦那と話をしたけれど





迷惑しかかけない。

おやじにも声をかけなければと。

義父と旦那は全く喋らないのにな。

2人の間に入るのは嫌。



そうして

兄弟がどうするのか聞いた。


協力がない事を知った。

『親でしょ、兄弟なんだから、

ウチだけが負担になるのは私は不満になる』

と伝えました




所詮は嫁だしね。

言いたい事は言わないと損だから

言わせてもらった




すると。。。。





『それはいかんは』

『求めちゃダメ』

『うちは恩恵をうけてるんだから』

『考え方がおかしい』





一言で言い返しました

『私は、思っちゃダメなわけ?』





相変わらず、

1番の味方でいてほしいのに

旦那が敵にしか思えない



色々な意図が推測できて

旦那がウザい



基本

無意識にやってる

自分の思いを通すためだけに

強い言葉で反論してくる





その日から

私の身体は異常事態





3日連続夜中、明け方

腹痛で起きる





どんよりした痛みから

冷や汗で動けない痛みもでた




排泄すると楽になる







だから多分ガスだまり泣き笑い泣き笑い泣き笑い



  薬のせいだとすれば



抗うつ薬、半錠から飲み始めて

2週間になろうとしてる



ストレスとなる出来事はあったけど

環境も休めなくなってきてるけど

頭の中どよーんとしてきてしまった。


薬の副作用?って思ってしまった。




健康な人が飲むとどうなる?

とかググったりした。

ほんとは抗うつ薬まで

いらなかったんじゃないか



そんな、妙な気持ちを

思いながらも

実験のつもりで

PMSが酷くて悩んでたから

薬を飲んでいる





吐き気の副作用は

少しずつ慣れてきた




でも吐き気のまま

家事をやるのはしんどい

旦那の指示で仕事をやるのはしんどい



そんなストレスもありながらも

しんどくてもやり切った



でも、

どーにも寝不足になってきたり

過眠になったり

そーして、腹痛すたーと。





薬の副作用に

枯渇する

便秘になるとか

尿閉あるとか

あったから




水分不足で

腸内環境ぼろぼろになったんかなー

と思った。



  原因はわからない





でも

身体がSOS出したなら





私は休む。




甘えと言われても仕方ないけど



色々わけわかんなくなってきてるけど




ほんとに色々わかんなくなってるけど






いま、なんの時間



わたし、休憩