カウンセリングをはじめて、

4ヶ月。




月に1回のカウンセリング。



ほどよいです。




 記憶に残したい記録


    

ぐわーーーーってくる感覚を落ち着かせる




その手段が一回で済む時もあれば
馴染むまでに時間がかかるかもしれない


いまの私は落ち着かない時がある


よくある。



今の私は、抗不安薬で

『ぐわーー』ってくる嫌な感情を処理してる




落ち着かない



その原因がなんだかわからないけど

とにかく、ずっと嫌な事は

我慢してきた。




子育てして、仕事もしてると

時間もお金も気になって




幸せって何?

って忘れちゃうんですよね。



怒涛の日々を繰り返すと

わからなくなる。 




でもきっと

手段を自分で見つけれたら



何かキッカケをえられそうな予感。





    

PMSの話をした

過去8年の嫌な記憶


カウンセリングの先生に話し


自分でようやく選択できた。


医師に話をする



医師👩‍⚕️

『ssなんちゃら抗うつ薬ってのがあるんです』

『いつ1番調子が悪くなりますか?』


『夕方です。』

(朝起きた時も調子悪いけど、ビタミンサプリのんで気合いを入れてる日々が多いことは伝えてない)



医師👩‍⚕️

『ホルモンバランスってパターンもあるんですよ』

『婦人科だとホルモン補充剤や手段があるから相談されてもいいかもしれない』



選択肢を与えてくださいました。




婦人科、心療内科、子供の耳鼻科、歯医者いっぱいになるので行けませーん




と、私の心の声がありました。


だから、抗うつ薬を試すことにします。

  カウンセリングを受けて


話を聞いてもらうって
ほんとにありがたい。


変わりたいと考えているからこそ



ぐわーーーーっとなる感情だったり



PMSのことに悩まされて生きてきた数年間を
話すことができて。
(お金払ってるから、喋らな損と思い、話まくりました)


聞いてもらって。

自分を客観視できるように
一歩さがれてます。




ただ。。。


サムネイル

時間とお金(息子にお金かけたいんです)

旦那のお金遣いの荒さはどーしようもないし。

現実をみつつ


自分が冷静になりたい




サムネイル

運動嫌い(違った戸惑い)

よく旦那がいう言葉に

私は言います。




私はほんとに運動音痴なんです

嫌いではないんだけどって

カウンセリング中に気づきました。




私は運動が嫌いなわけではない




体力はないけどね。




 





そんな風に『今』は思える。



あーーーーーーー、焦る









私に、診断はいらない




診断はいらないけど






自由に





強く






メンタル折れない心を




整えたいのがいまのきもち。





子どもと笑いあえる日々が

たくさんありますようにラブ