自分で自分の過去みつめて

気づきを得たり、

セルフカウンセリングだったり

瞑想してみたこの数日。




先月思いっきり

PMSで体調くずし

ほんとずーーーーっとマイナス。

休んで休んでようやく

ゼロにできた感じ。




ちょっと動くと疲れちゃって

ほんと前動けてたのが

嘘みたい



無理すると

爆発するから、無理したくない。





仕事に行かなきゃ!とはいえ

結局行けずに、行かずに

在宅ワークand書類申請業務(外)

しかやってません。




若い頃から

ストレスフルになると

パンっとシャットアウトのように

辞めてしまう私。



結局、

旦那の職場でもおんなじことをしてしまった。





※多分‥原因。。。

旦那と義父の不仲の件

旦那と統合失調症の義母件

旦那が将来社長になる会社の件




ほんと、なんとかしなきゃ!

調整しなきゃ!

なんとかしなきゃ!

無意識に調整役にやってたんだと思う。




過去の実家で調整役やってた私

やりたくない家事を文句ばかり言っていた父と

荒れ果てた家の環境をどうにかしたかった私

仕事仕事で家にいなかった母




きっと私は母に助けてほしかった。

言えなかった。




その想いが無意識にあって

今の義実家問題で旦那の問題を

旦那に言えないのが苦痛で

(旦那に言ったって無駄わかっていても、旦那にわかってほしい感情処理ができなくて)



旦那の問題は

旦那のもの。

わかっていても限界があって

旦那を変えようなんて思ってないけど。。




どん底に落ちない限り旦那は

変わらない。




そうやってわかっていても

イライラがとまらなくて



多分‥

思春期の頃の母への気持ちを

投影して

旦那に対するイライラがたまったんだと思う。



もちろん

新しい職場で働いて

新しい事して、私の能力の問題で

ミスを連発して


テンションダダ下がり

私はやっぱり仕事できないのか

頑張ってもミスが出る



それがどうしてもストレスだった。



きっとそんなストレスフルで

子育てのイライラもあると

爆発して、子どもに八つ当たり。





ちなみにいまの私。


カウンセリングをうけつつ

抗不安薬を飲みながら

とにかく休み休み

はや2ヶ月ガーン


ふとYouTubeで見つけた広告アプリ



瞑想(アプリMeditopia)5日目





瞑想ってイイって知ってたけど



実際1人ではやれなくて



ヨガやろうかと思ったけど

人が怖くてやれなくて




このアプリで初めて体験した

年会費6000円で、無料体験が‥何日だったか。。

ダウンロードしてから21日までだから



高いっちゃー高いになるのか





継続出来るかわからない今日この頃。









でも。

『瞑想』『ストレス解消』

『好きな事30分する』

『孤独にならない』



その四つを私は、続けれたら






パンっと辞めてしまう性格

直せるのかな。




私には

ワーママ無理なのかもなと

思う。



結婚前は

バリバリ働く事も諦めず

家庭持てると思ってたのに


私パターンは

無理パターンなのかもなって思う。




自身の能力の問題と

子育て中だということ

理想と現実の相違のストレス






ほんとにシャットアウトしてしまう性格だったり

子どもに八つ当たりしてしまうことだったり

直したい。




子どもは宝。

自分の人生も大切にしたい。

今日で結婚5年。


せっかく持てた『家族』



私の宝。