どう生きていきたいのか

どうありたいですか




ブログを読み漁ってたら

すごくすごく、

自分へ問いたくなる文面でした。



大好きな方のブログです爆笑飛び出すハート







私は境界線が弱い!




ただでさえ攻撃的な夫。





体調がわるかったり

生理でイライラしてたり

寝不足だったり


子育てに悩んでたり

まーーー弱ってると、




ズッタズタ



言わないでって言ったって

事実を述べてるだけ



私は傷ついたと伝えることは

できるけれども





夫は…

謝らない笑い泣き



俺は俺。





私もそんなふうになれる時もあるけど





たいていズッタズタ。笑


境界線が弱いってことのような気がする







あーまた言っとるわてへぺろ

そんな風に捉えられる日がくるのだろうか。






他者と私は違うんだ!







違う生き物なんだ!!!!






夫と私は

違うんだ!!!!!!!!!






そんな風に考えていくと

自分の境界線は強くなるのかしら?




自分の夫に対する期待を

もつのは悪くないだろうし

期待して当たり前だし

困るのは驚き

多分、無意識に期待することで…




そんな自分は脱出できたから






あとは

……何が必要なんだろ。、






答えは不明口笛




ただ私がなりたい姿は


笑顔の母、仕事もする母




私はそーなりたい。





だから、

自分メンテナンスめちゃ大事





いま、焦ってる事


今年必ず宅建士の資格をとらないと

私には、建築事務所で働くのに

結果がともなわないし

資格という信用を取れたら

きっとまた違ったことが切り開くことができる





子どもが年少のうちのいましか

資格取得は出来ない。





小学生になったら

また違った悩みが出てきそう







1番は赤ちゃんのうちに

何か資格とっとけばよかったんだけど



わたし、母業たのしみたかったもーーん



と。

両立、できませーーーーんびっくりマーク



6年前

仕事も家の事も両立なんて

できなくてうつ状態になった私





そんな私が

笑う母、仕事も生き生きやる母

になろうとしている。。





息子は天使の4歳口笛ちゅう。。。





だから

多分、いましかない。





必ず宅建士になります。






まー

今から寝る泣き笑い