ある心療内科のサイトの抜粋



    

​「病的な不安」は「正常な不安」と違って、理由がないのに生じる、あってもそれと不釣り合いに強い、原因がなくなってもいつまでも続く、などの特徴があります。 

「正常な不安」が危険に備え、問題解決へ向かって行動を起こす原動力になるといった、人間にとって必要な側面をもっているのに対し、「病的な不安」は何らかの精神的・身体的な疾患の徴候である可能性があります





私は今、『不安』というものに
興味がある




太字にしたとこ
勉強になった笑い泣き笑い泣き
あ、たしかにって思った。



未来への不安は
私の勉強への行動力へ繋がってる。








じゃぁ
正常な不安、病的な不安。
って…どういうこと?






初対面の人と話をする前の緊張感は
正常な不安からくるものってことよね。






じゃぁ、人と話をしたあと
猛烈に疲労困憊になる









あんな事言っちゃった
変に思われたらどうしよ








あれなんだったんだろ








怒ってるのかな




疲れてるのかな




無性にムズムズするふあんかん?
この感情は、世の中では
精神の世界では何というもの?




相手の反応見て
イラっとすれば、それへの対処。




じゃぁ、相手の反応見て
不安というかよくわからない
疲労感にさいなまれるのは
どんな感情なんでしょうか。。。。



人との境界線が弱いから
疲れるのかな?


そんなこともないような気もするし

そんな気もする




泣き笑い泣き笑い泣き笑い



なんか誰かご指導ご指南してくださーーーーい滝汗