幼稚園の先生の話泣き笑い




迎えに行ったら

息子の様子がおかしくて

普段だったらおちゃらけたり、

暴れてる息子が




グッと何かを堪えてて

帽子で顔を隠し

私に抱きついてきました





何かありましたか?

と聞くと




先生『ちょっと帽子と水筒が無くて落ち込んでるのかもしれません』『仲良しのお友達がいなくて、お母さん見て甘えてるのかも』

(普段・・・お迎えいくと大爆発で投げる子が落ち込む?ん?ひらめき



 

先生何言ってるんだ?




ん?




帰って息子と話しましたキョロキョロ

すると、先生が怒ってるように感じたらしく

痛い事された?と聞くと

無言で手を指したので‥



母『先生にお話しにいく?』

子『ううん』と。

母『先生に怒ってましたか?って聞く?』

子『うん』と。





正しい行動か

悪い結果を呼ぶ行動になるのか

恐怖だったけど

園に逆戻りすることにしましたアセアセ

(モンスターペアレントにならない程度に‥)






そして結局、

先生と息子のやりとりで

小声で泣きそうになりながら、


子『ひっぱられたのがいやだった』

先生『ごめんねー、いやだったかー。』




みるみるうちに

息子の気分が変わっていきました。





うちの息子がマイペースすぎるから

先生がせかしての対応だとは思うのですが

そのせかした姿が息子からすると

先生が怒ってるように見えて

嫌だったんですよね泣き笑い




昨日一日で2回怒られた!って

息子が言っていたので

多分悪さしたんだとは思うんですが。。。



それよりも

たぶん‥



息子と先生の相性が

悪いんだと思う。。。。。




相性が悪いから・‥

先生を怖いと思うんだろうし

おちゃらけたりして

更に先生に叱られて当然なことを

わざと息子もしてるだろうし





はぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無駄に、心配してしまう笑い泣き笑い泣き