自分が本気で変わりたい!と願った時

人は変われるんだと思う。





私は、『旦那の問題』に限界になりました!

旦那の言動、お金の消費、発言のもろもろ

話し合いが妻と夫という関係性が


邪魔ムキーで。



喧嘩もできないし

話し合いもしないし

ただただ1人でストレスためたんですよね。






5年も耐えた。笑







自分の考え方も変えたりしたけど




旦那は





なんにも変わらないニヤリニヤリニヤリ



旦那はそれでいい思って浪費するんだもん

どーしようもないんですよね笑い泣き





人を変えようとするのは

エゴでしかない

人を支配しようとするのは

残酷な人がすること







でも、

旦那が自分自身で乗り越え

考え、自分でやってくしかない




これが、『家族』だからめんどうな話で。。






色々悶々とするけど


今はただ、

旦那に対する嫌悪感や

旦那のワガママ

旦那の情け無い姿を



見て感じて

ストレスたまって

爆発して、




息子に八つ当たりするなんて

大間違いムキー

(旦那は、人なんだからいいだろって言ってた。)

たしかにそーなんだけど。。。。


私はそんな親になりたくない。

自分の親がいつまでも怒る人だったから



だから

私がゆっくり変われるよう

感情をコントロールできるよう

自他の境界線をしっかりできるよう



お金かかるけど

今回通った心療内科で

薬を飲みつつ、

自費のカウンセリングを受けることにしました。



変われるといいなニヤリ



漢方の加味逍遙散と抗不安薬リーゼ(頓服)とカウンセリングで上手に日々を過ごしたいとおもいます。