旦那の職場に顔を出しました。




タイトル‥。。

私やってしまいましたえーんえーん

言語能力が低い

という事を痛感笑い泣き笑い泣き




やってしまった事




1度、

私と私の友達と旦那と旦那の同僚で

一緒に飲みに行ったことのある

顔見知りの人に対して。。、




私、

結婚おめでとうございます!!

良かったですね。

と。







私、気づかなかった。。

旦那の指摘を受け、

あー、やってしまったと反省えーん






旦那の捉え方、

結婚おめでとうございます!

結婚出来て良かったですね!

上から目線になるだろ!と。





私、人付き合いで、言葉が足りなくて

何度か痛い目にあってきたんです

それでも。

言語能力が上がらないんですガーン



今回の件は

私は、結婚おめでとうございます!

おめでたい事ですね!奥さんと末長く

お幸せに!って言えばよかった!



パートナーと出会えるって

すごく幸せな事だと思うから

良かったやん!って思う。

私はパートナーに出会えて良かったから。。




結婚おめでとうございます!

パートナーと出会えて幸せですね〜笑

とかでも言えば良かったなぁー。




批判に対する心の持ち方



私、思えば

昔から周りからの批判を受け

チャンスだったのに変われなかった。

私自身が反省の仕方を間違えたショボーン

と今は思う。




批判は学びのチャンス。
行動に対する批判は、人格批判ではない。
人格批判の言葉は無視しよう。

って学んだから‥

私、変われる気がする。



『上から目線』って言葉は

短く伝えると人格批判になると私は思う。

だけど、今回の旦那の指摘は

私の話し方(行動について)。

そこを忘れると💢っとなりますが。。




話し方の指摘だから

学ぶチャンスとして

私、成長しよう、

批判を余裕を持って、受け止めよう。




今後どーする。




ではなぜ?

言葉が足りなくなる?

なぜ、発言が少なくなる?

なぜ、言葉が少ない?






会話をする機会が少ないから??








なぜ言葉にできないのか?











旦那からは

無能だから!と言われて

しまうような気がします。笑








頭の回転の問題?

言語能力(ボキャブラリー不足)?

言葉を発する経験が少ない?







『言語能力が低い』損な性格笑い泣き

あーーーーー、

変わりたい!!!!!


深掘り‥して

行動して、話し方変わってやるムキームキームキー