おはようございます爆笑



この前、

とある喫茶店のメニュー表みて

勘違いしちゃったんですよね



レシートの値段の理由が

わからなかった私は店員さんに聞き、

メニュー表の見方を

勘違いしていたことに気付きました泣き笑い



何度も来て

ずっと勘違い笑い泣き笑笑


ここで、ひとつ。


とっても恥ずかしい思いをした私。

怒りになりそうな微妙な感情




それを発散させるために

あ、私。

故意に発散させてるので

ちょっとタチが悪い私えー




口コミに投稿。


味すごい好きで利用してたよー

メニュー表、値段勘違いしてたよー

他にも勘違いしてる人いるかもよー

メニュー表変えて欲しいよー



って。

もうちょっとちゃんとした文章ですよ。笑



感情


お店だから、口コミかこー!

っていうスタンスじゃないんですガーン



あくまで

モヤを発散のためでした

『口コミ』って難しい問題だなって思います。




その感情を深掘りしてくと。。








私お店に『期待』してたんです







私がそのお店に勝手に期待。

だから不満が爆発する。





口コミを投稿して

100人ぐらい閲覧されたって見て

批評っぽくない口コミだけど





発散させてる自分が怖くなってえーん




口コミを削除アセアセ




で、

大きな感情もやもや

に気づいた。





お店やってるんだから、

『仕事』なんだから

ちゃんとやれよ


『仕事』


お金貰ってるんだから

やれよムカムカ




みたいなダッシュダッシュ足足ダッシュダッシュダッシュダッシュ




私、

こわっガーンガーン




で、ひとつ




上の感情って。



過去に、

仕事で人間関係が悪くなって

逃げるように転職してしまった

職場の人から注意されてた事なんですよ。



これだから〇〇は。と。

人格否定してくるような人でした。

私もこの頃は価値観を

押し付けるような性格をしていたので

どっこいどっこいです。



『仕事』だから

って考えは正しいんです

『責任』もってやる

そこが大切ですよね。



ただ


私、その職場を辞めた時期から

異常にお店の態度が気になるように

なってたんです。


小売業の販売経験があって

サービスというものに

意識が向いてしまってるだけ



そう思ってましたが



そこの職場の人間関係が嫌で

逃げるように転職した私

その人な嫌で逃げた自分


隠してた自分が



ぴょこぴょこと

違う形になって

出てきてるやん!!!!




と腑に落ちました。




さらにこの過去は

私が向き合わなければならない

人間関係だったと

思うので


ゆっくり



ゆっくり



まーいいや




ゆっくり



と忘れれるように

なりたいです。


自分の過去のせいで

別のとこ八つ当たりしないよう

気をつけます。