こんにちは😃

いつも通りの私のモヤっと気になった

あたまの整理のためのブログチュー



2月から旦那のお父さんの会社に

就職します!!!!

専業主婦じゃ、なくなります。



頑張りますキョロキョロキョロキョロ



あったこと


旦那のお父さんと2人で話をした

未知の分野、知ってはいるけど

あさーーーーい知識。



色々おっしゃられてたので。

頭がパニックになりました笑い泣き



  • 決算報告書
  • 法人税
  • 所得税
  • 介護保険
  • 社会保険
  • 給与
  • 経営者として新規を得ることの大切さ
  • 経営する側だから収入増減の話
  • 義母の話

怒涛の1時間でした。


私はどーする?



頭がパニックになりながらも
思ったことでした。



私は今回の就職にあたり
どのような気持ちで
仕事をするんだろう。

法人化している
この少人数の職場で


設計事務所という分野
の仕事で
私に何が出来る?




旦那は、私が
『適応障害、過敏性腸症候群、うつ状態』
心療内科にお世話になってた経験を知っています

家事しない私、家に帰らなかった私も
見てもいます。


だから
適応障害ならないようボチボチね。と
優しく言ってくれました



親族なので、融通がきく。
とはいえ。。、
慣れない5日間をやって
初めてのこと
初めて知ること
息子も幼稚園リズムが崩れて
母も息子もイライラ💢

あんまりよくないですよね。



結局。。。


私にとって大事なのは息子と旦那。




仕事も『慣れ』

家の事も『慣れ』

子育ても『慣れ』

旦那との向き合い方も『慣れ』



なれあいではない。『なれ』。



対等に向き合い

信用を得る生き方がいいのかなぁ。。。




家の事をやれて

そこにプラス、『仕事』

旦那のサポートをできるような『仕事』


そんな風に


2月から頑張りたいなぁと思います。