こんにちは爆笑


昨日、鏡のウロコ取りを頑張りましたニヤリ!!




使ったものは



YouTubeで登録して

ひたすら見てて、

商品使ってみたかったので、決めましたダッシュ




結果‥‥


頑固な汚れすぎて、

合計、3〜4時間トライアセアセ





やったこと


  1. に原液つけてトライ
  2. 流す、拭く、乾くの待つ
  3. 酢水を作り、キッチンペーパーとラップで鏡を湿らせてみた
  4. ラップに原液をつけてトライ
  5. 流す、拭く、乾くのを待つ
  6. 再度4.5をトライ(摩擦力が大事か!と気づき、擦り方を工夫)
  7. 取らきれなかった部分を再度、4.5でトライ


コツを掴むのに時間がかかりましたえーん
YouTubeを見てからやっても
頑固な水垢で、非常に大変でした

無事、綺麗になってきたので、

ラスト1回やればピカピカの予感ラブラブニヤリ




そもそも

水垢汚れって。。。


ふかないと大変なのかな?



気づいた事としては

  • 鏡の水垢汚れは頑固になりやすい!
  • 頑固だから削るもの!


あってるかなキョロキョロダッシュ



うちの今回の水垢は

シリカ系の水垢。

2年放置し続けた汚れです


原理が

よくわかりません笑