1時間前のこと。。。



『時計が3のとこになったら、テレビ切ろうね』

と話をして

1回見るだけだった

ポケモンを2回目みましたニヤリ



ただおチビの中で

3回観る!!!

ってのがあったみたいで

(3って数字を同じにした私が駄目でしたガーン



怒り、大爆発💢‼️




亀の水槽の水に手を突っ込みバチャバチャ

服ビタビタ泣


私、つい怒鳴りました笑い泣き

汚いのでガーンほんとに汚いので‥ガーンガーン


普段、

亀触ったら、手を洗おう!

じゃなきゃお腹壊すと、伝えてますが



『なにやっとんの!!!!』

怒鳴ったうえに

腕を引っ張り洗い場へえーん




『痛いーーーーーー大泣き



そーよね。

力強くやりすぎてしまったよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



【最近の特徴】

  • 『もう靴ぬぐ!』と外で突然言う
  • 『もうご飯たべない!』
  • 『僕いかないもーん』
  • 『もう叩く!』


とにかく、口が達者になってきて

でも表現が下手くそだから

突然変な事になるんですよね。。


あー嫌なのねってのが伝わってくるえー



やりたい(楽しい)

食べたい

見たい(楽しい)

眠たい


そんな感情の中で、

自分のオモイを通そうと

反抗的に母に怒る毎日不安不安


その反動で

癇癪の倍返しをしてしまった私



今回の件は

テレビなので譲れず、 

痛かったよねごめんね🙏と伝えてから

約束したよね。と。

冷静に淡々と話したら


泣き止みました


そして、ご飯食べるはずだったのに

『もうねる!』と言って寝ましたポーン




眠たかったのかな笑



子育て難しい笑い泣き

二十歳まで、まだまだまだー!

母も成長せねば。。