大掃除に向けて

少しずつ少しずつ進んでますニヤリ



今日やったことは

旦那の寝室、カーテン、窓、床拭き口笛!



人生でこんなに

大掃除、

整理整頓収納を

考えたことはありませんグラサン



ずーーーーーっと住む場所

ってのが出来てからこそ

このタイミングで

ようやく色々意識してます。




ちなみに私の性格。

やらないとわかんないんです。

脳が足りないというか

考えてもオーバーヒートする感覚炎

だから、行動するんです。



結果ピリピリ


失敗してんなー

段取り悪いなー

汚れ残ってるなー

掃除道具足りないなー



いつものように

家事をやらながらYouTube漁りますチュー




そうしてたどり着いた答え

私が思う、

全ての場所の掃除の基本🧹



  1. 乾拭き(素材による)
  2. 掃除機
  3. 水拭き
    (素材による)
    (汚れ次第で洗剤、水洗い)

  4. 乾拭き

    ⭐︎奥から手前
    ⭐︎上から下
    ⭐︎下から上
    ⭐︎汚れが酷いのか酷くないのか
    ⭐︎素材大丈夫?


⭐︎に注意しながら

この四つで全て周りそうじゃん

と、結論を出しました笑い泣きアセアセ



洗剤の種類がたくさんあって
色んな商品があるから
惑わされてたびっくり


まだ知識としてアウトプットするまで
至っていないのですが


どんな汚れが生活にあって
その汚れにあった洗剤があるみたい
汚れってどんどん頑固になるから
日々の積み重ねが大事だって


そんなこと言われても
ズボラな私にはね。笑


でもきっと
昔の時代より
日々の積み重ね掃除が簡単に出来る様
色んな洗剤が商品にあるんだろうな



掃除って
当たり前のことなんだろうけど
めんどくさがりやの私
ようやく知識として
インプットしましたパーダッシュ


おしまい