片付け嫌いの専業主婦口笛

 

 

大掃除に向けて

少しずつ行動‼️

 

 

 

私は

片付けが苦手なので

ブチ込むスタイルand年1掃除

 

 

今日は冷凍庫

 

 

 

 

結婚して

多くなったと実感するのは

保冷剤と

ビール飲むようのコップ

 

これは、旦那の趣味である

お酒とサーフィン

キャンプ🏕、BBQのために

夏、必需品なのです。

ビールをキンキンに冷やすには‥

保冷剤必須なのです。

 

 

↓片付け嫌い、滅多に掃除しない・・・↓

 

引っ越ししてからたった2年で

ネギのカスだらけアセアセ

 

めんどくさがり屋だから

ジップロックの蓋閉めないとか‥

ブチ込むスタイルとか‥‥

 

 

とにかくガサツ。

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

 

と、

整頓したら

スカスカの冷凍庫になりましたー笑い

見た目は汚い、(でも気にならない)

 ほとんど、保冷剤笑い泣き

 

冷凍品活用したほうが

買い物行く回数が減るから

節約になると思い、

知識つけて頑張りますびっくりマーク

 

 

 

今回、買ったもの

失敗したんですよ!ガーン

 

 

使おうって思って買ってきたのに

使えなかったものありました。

 

 

整頓する時に大事なこと。

どこに何を収納するのかイメージしてから

何を買うのか考えた方が

無駄が無かったかもしれませんショボーン

 

 

考えが足りなかったニヤリアセアセ

 

どんな収納グッズが使いやすいのか

SNSみて考えます。

 

収納、整頓のポイント
 

  • たてること!
  • 仕切ること!
  • しまう場所を決めること!
  • 見える化すること!
  • 余白をつくること!
  • ブチ込むゾーンもあること!
  • ゴミがたまらないように考えること!
  • 奥行の使い方

 

青が今回冷凍庫を

片付けたことによって、得た知識です!

 

自分の片付け嫌いな性格が

変化しそうな気がしてる。