ドラマニコニコ

 

なかまち先生が逃げ出した学校

様々な事情

教員同士の集団での人間関係

 

 

そんな疲れから

バンっと

行けなくなる。

 

 

 

私は、生きてきた人生で4回も

バンっと

目の前の事から

逃げ出したことがあります。

 

 

 

多くの人に迷惑をかけた

と、なかまち先生のように後悔をしたことは

ありません。

迷惑をかけたのは事実でも、当時は

それどころじゃないんですよ。

頭ん中、苦しみから逃げたくなり、死を考える。

医者じゃないからわからないけど

適応障害、うつ状態、と診断書でて

2箇所で仕事辞めた経験ありです。

 

 

ほんとに

バンっとなる時って、

それどころじゃないんですよね

いっぱいいっぱい

 

 

あの感覚陥ることへの恐怖。

思い出したくもない恐怖の感覚。

元気になった今となっては

思い出せない、とても嫌な感覚。

 

 

 

 

そんな経験から

なかまち先生と同じ感覚というか

逃げ出した過去があって

ふと、引き戻される時がある気持ち

すごくわかる。

 

 

 

 

だからか

ドラマで流れた

『○でも△でもいい』

『最高だから』

弾からなかまち先生に言ってる姿

泣けちゃいました笑い泣き

 

 

高橋くん『最愛』のドラマ時から

ファンなので、かっこよかったぁ・・・

 

 

 

今回は、弾に言われてたけど。

あすぴょんが

自分で気づいて

自分に言葉をあげられるよう

なることが大切だろうな

 

 

ほんと

花丸じゃなくていいんですよ。

なんとかなってきてます。

 

 

私の逃げ出した過去ニヤリ

ふりかえりました。

共通して言えることは

 

 

①睡眠不足

②体調不良がつづく、

 ホルモンバランスの崩れ便秘

③私のできない事があった

(耳から聞く事、かなり苦手えー

 

 

 

この3つが重なると

バンって逃げたくなるなる。

 

 

①②③を気をつけた

歩み方することが

今の私には必要だーーーーー、

特に③!

〇でいいって、自分に言いたい。