タイトルに加えました。。。

 

 

 

ウチの旦那、

欲しいとおもったら買ってきちゃうんですよね

 

 

 

 

私がいない隙に、

息子と2人でカメ買ってきたんです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

欲しいと思ったら買ってしまうショボーン

 

 

 

 

ついこの間も、

ネットで28000円のツナギ購入ムカムカ

 

 

 

12月に妹の結婚式が沖縄であるので

節約しろ!!!って

言ったのになぁアセアセ

 

 

 

 

あなた子どもですか、

って聞きたくなる。笑

 

 

私と息子を扶養している

あなた、一家の大黒柱ですよダッシュ

 

 

欲しいものは買う

貯めない人

節約の意味がわからんと言ってしまう人

 

 

 

 

 

浪費家を黙らすことは出来ません‼️

浪費することができない人間には、

浪費する人の気持ちを

理解できるわけありません!

 

 

 

私と旦那はタイプの違う金運なんだと。

 

 

タイプの違う人間の

金銭感覚なんだ!と頭にインプット。

 

 

とにかく

旦那を変えることは中々難しい‼️

変えるのは無理‼️

 

 

 

 

大前提に

働いているのは旦那さま。

働いてるんだから、使いたいってなるでしょ。

当たり前のことだって思うんだ。

 

 

だからね。

浪費は悪いことではないけど、

ローンのことだったら

子どもの教育資金を考えることは

悪いことじゃない。

家計管理することは

悪いことじゃない

 

 

 

 

だから

私の金銭感覚で討論することなく

モノを申さずに

Excelというデータから

一年後、ギャフンと言わせてみせるムキームキー!!

 

 

きっと、旦那の金銭感覚は変わらない。

でも、でも、でも

年間の支出をいつか見せつけてやる‼️笑

 

これだけの収入は確実にいるよ。

今後目指すのはローン返済と

教育資金を貯めることだよ!

 

 

ギャフンといわせる、Excelデータ

出してやる!!!笑




 

 
ってことで、家計簿作りダッシュ
 
目的を決めたら『項目』決めまーす‼️
 
項目を入力していた
いま、なうです、
問題点に気づいてきました。。。。
 
アドバイス下さい!!!!笑
 
 
大項目
  • やりくり変動費
  • 変動費
  • 固定費
  • その他
と、します。
のちのちの話ですが
その他以外の3項目には
予算を決め管理するつもりです
 
 
 
中項目を決めました‼️
【やりくり変動費】
  • 食費、外食費、酒費
  • 生活用品(消耗品)、日用品
【その他】
  • 医療費
  • 趣味費(レジャー費)
  • 弔慶・交際費
  • 交通費
  • 衣服、美容費
 
【変動費】
  • 水道光熱費
  • 車検
  • 教育費
  • 習い事
 
【固定費】
  • 住居費
  • 保険
  • 年会費
  • 税金関係
  • お小遣い
  • 先取り貯金
 
です!!!!!!
 
 
ここで問題点
①年1で払っている内容は
どのように予算をたてようか?
どのように管理していこうか。。。。
 
②やりくり変動費を節約項目と考えると
もっと項目増やしたいよね。
私だけが、節約節約ってなるのはしんどいさ。
旦那と要相談案件だ。。。
 
↑ついさっき
玉砕ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
『なんで家計簿やる必要あるのムカムカ
『何か言われたんだろムカムカ
 
金銭感覚で喧嘩した夫婦なので‥
もう話し合いができないのかしら。。。。。
 
ちーんタラータラー
 
 
 
 
 
ネットで漁ります‼️
情報収集やーーーーー!!!!!