世の中には家計簿がたくさんありますよね。

 

 

 

独身時代からいつも

私は続きませんでしたニヤリニヤリ

 

 

 

結婚当初、1年間ぐらい

レシートを確実に集めることにして

シンプルにトライウインク

 

 

それでも続かないガーンガーン

旦那分が絡むのでさらにつづかない

喧嘩も多々

 

 

 

数年たってアプリでトライしました。

これも上手くいかず。

継続できず。

 

 

 

 

 

 

家計管理を逃げてましたえーん

 

 

 

 

逃げるのやめたので

今回、発想に至った!

 

 

あ、Excelで作ろうおねがい!!と。

 

 

 

 

 

 

1番大切なこと目的キョロキョロ

なんで家計簿をするのか

家計管理をするのに

何が知りたいのか

 

 

みなさんの目的は何になりますか?

きっと、それぞれの家で目的が違いますよね。

 

 

①年間の支出が知りたい

②赤字にならないようにしたい

③変動費だけを管理したい

④貯金額がわかるようにしたい

⑤旦那の浪費家をなんとかしたい。。。笑

 

 

 

まずは我が家おねがいラブ

①の年間支出把握

念頭にExcel家計簿を作り始めました。

 

 

フォーマットもありましたが

うまく当てはめることができず

ゼロから作成。

 

 

ゼロから作成して、はや3日(大体1日2時間)

あと一歩のところで行き詰まっておりますゲロー

なので、適当に記事にアウトプットして

完成までのヒントを思いつけたらな

 

 

と思っておりますダッシュ

 

 

今日はここまでハート