独り言です。

被せ物、三種類あるなんて知らなかった

あーー

 

 

 

 

歯磨きちゃんと出来てない、

自分がいかんのですよ笑い泣き

わかってますよ、でもね

専業主婦で子育て中の私には

自費診療でお金かけれないよ!!!って

歯医者さんに言いたい!!!

 

 

 

 

 

歯の治療でなにがあったかというと。

別の歯医者でやった白い被せ物の歯

歯茎にセメントが残ってるということで

被せ物(保険適用)を外して治療スタートしたの。

 

 

私は外した物と同じ

白い(保険適用)の被せ物

になると思ってたの。

 

でも

セラミックを勧められたの。

 

 

いいんだよ。

セラミックのが物がイイし、

実際一本、再根管治療した歯で

自費診療したから調子がいい。

だから、セラミックのがいいってわかるよプンプン

 

 

でも。。。。

ね。。

 

 

でもね。。。

 

 

歯科衛生士さんと、この治療始める前に、

1万円以内にの白い歯になるって話で

進めたんだよ。

なのに、医院長9万のセラミックを勧めるって

どーーーーいうこと!????ムキー

 

 

医院長と歯科衛生士さんが

話したこと…覚えといてよ。



ちなみに歯の被せ物

 

  • 銀歯(保険適用)
  • CAD\CAM(保険適用)←知らなかった笑い泣き
  • セラミック(自費診療)

 

 

セラミックのが長持ちするし、

根管治療で何度も治療した

抜くしかないかもと言われていた歯が

セラミックにしたら、長持ちしてる‼️

 

歯医者は

セラミックを進めるのは当たり前みたい

 

 

前通ってた歯医者のが説明が足りない

保険適用の白い歯🦷があるというだけで

セラミックと銀歯の2種類だと勘違いしてました



 

 

愚痴になっちゃうけど‥

そもそも

最初っから利益重視の医院長。

 

 

技術があるとは思うけど

医院長センセー。

利益ばっか追求する姿勢みえみえすぎて

なんだかなぁと思ってしまうえーん

 

 

その歯医者、無断キャンセル二回した人、次回以降の予約もキャンセルします。ルールのある歯科院。

(長くなっちゃうから、上手く説明できないんですけど。)

 

ここにね、

当日キャンセル2回した人

も含まれることになったみたい。

 

 

壁とかに

キャンセルについての貼り紙してて

 

 

患者の私から見ると、キャンセルするな!

ってめっちゃ訴えてくる歯医者なの。

 

 

以前ね、

子どもの調子が悪く風邪で当日キャンセルした

そのあと私が風邪ひいて当日キャンセルしたの

2回続いたあと。。

 

 

その後の時の医院長の態度

治療が痛いし雑。

当日キャンセルした!?から、と思ってたの。。。

機嫌が悪いだけかな?と思ってはいたんだけど。

技術はあるような気がしたから通ってた。。。

 

 

約一年後の今日。

上記のルールを受付に掲げてた。

あれ?これは‥

やばい医院か??

わたしの勘当たってた?

 

 

セラミックの件でもあるけど

この医院長は、利益重視か???

と思うようになってきた。

 

 

 

産後、歯がボロボロになってしまって。

歯医者選びに悪戦苦闘してました。

ようやく出会えた技術のある

託児所付きの歯科医院。

あんまり、変えたく無いんだけど。。。

 

 

悩むガーンガーン

 

 

 

根管治療、

歯医者側からして赤字の治療。らしいですよ。

だから治療するなら、

セラミックにして!って言われて

一本ぐらいならと思いやった。

やったことで金づるって思われたのかな笑い泣き