赤ちゃん返り?

ようやく終わったーーーーーニヤリ爆笑

 

 

夏休みに入った途端から

甘えん坊が酷すぎて、

 

  • 抱っこ
  • 食べさせ
  • おんぶ
  • 着替えれない
  • 甘えたい〜

 

 

と。息子とずっと闘っておりました。

家事できなさすぎて

色々プレッシャーでしたわえーんえーん

 

 

今でも、排泄がストレスみたいで

眠たいのとトイレムズムズが重なると

我が子、大パニックでギャン泣き、おもらし

が、続いております笑い泣き

 

 

 

 

でも、だいぶよくなったんですニヤリニヤリ

 

 

 

  • 『ぼくがやるー』とパジャマのボタンつける
  • 抱っこ、おんぶの回数が減ったキョロキョロ
  • 『僕お兄ちゃんだから』と変に自立発言(←2人目妊活してます。7ヶ月ぐらい不妊治療しましたが、色々ありできなかったので自然に任せてます。できた?と期待してしまう。。2人目不妊歴2年半…難しい状況かなぁ驚き
  • 行きしぶり終わりましたおねがい
  • ご飯も自分で食べるようになってきました
 
 

 




赤ちゃん返り👶

 

 

親は、しんどいです

 

 

誰だってしんどいです

 

 

1人だろうと2人だろうと

 

 

成長したなーと思ってた我が子が

甘えるようになる

 

 

なんで!?ってことが多くなる

 

 

我が子が泣くって

 

 

我が子がパニックになってるって

 

 

どの親もしんどいんじゃないかな??

 

 

 

 

ウチはね、

息子と直球勝負で喧嘩しながら

甘えさせながらしましたよ!

 

結果。

1ヶ月ぐらいで、収まりました。

4月も1ヶ月ぐらいすごかったんですけど。笑

 

 

甘やかせる状況じゃない

ママさん多いんだろうけど

 

 

 

 

子供は成長して
戻ってまた成長して
甘えと自立を繰り返す

 

 

 

 

そー思って、

テキトーに程よく過ごす事

自分の子どもが成長してくことを

信じるしかない爆笑!!

 

 

 

いつまでこんなことせないかんのか。、。

1人で悶々しますよねー

誰かに愚痴ったりしますよねー

 

 

 

もー子育て楽しく

ほどほどに頑張りましょー(^^)

 

 

うちも頑張ります〜(^^)