皆様ニコニコ
こんにちはニコニコ

L´AubeのAyaですつながるうさぎ

今日は、お節分さんビックリマーク

お節分さんといえばキョロキョロ
豆まきビックリマーク

そのね鬼退治に使う豆まきの豆はね、必ず炒り豆ビックリマークじゃないとダメなのニコ

生の豆を使ってね、拾い忘れた豆から芽が出てしまうとキョロキョロ
縁起が悪いと言われているのびっくり

「炒る」→「射る」
「魔目」→「射る」

=「魔滅」なんです。

一般的に市販されている大豆は炒ってありますが、Ayaはご近所さんから頂く大豆は(田舎なのでニコニコ)畑で収穫した物なので、必ず炒って使いますよニコニコ

それから、皆様は、1年の厄除けを願い福豆を頂く数はどのようでしょうかニコニコ

①自分の年齢よりも1つ多く食べる

②満年齢のまま食べる

地方によっても違いがありますよねニコニコ

Aya、大阪ではね②でしたよニコニコ

皆様はどちらですかはてなマーク
また教えて下さいねカナヘイうさぎ


そして、Ayaね日曜日までお出掛けいたしますので、ネイルチェンジしましたカナヘイきらきら

自分の思う色が無かったので、作りましたよおねがい
茶色と黄色とオレンジ色とピンク色と白色とクリアジェルをキョロキョロ
まぜまぁ~ぜキョロキョロ
グレイッシュローズおねがい出来ましたカナヘイハート

で、普段はしないビジューネイルカナヘイきらきら
お出掛けだから照れ

かっわいいぃ~~~ラブラブ

でも、シャンプーの時に絶対に引っ掛かるのよね…照れ

でも、ビジューネイルカナヘイきらきら大好きラブラブ