皆様
こんにちは
L´AubeのAyaです
今日は、お節分さん
お節分さんといえば
豆まき
そのね鬼退治に使う豆まきの豆はね、必ず炒り豆
じゃないとダメなの
生の豆を使ってね、拾い忘れた豆から芽が出てしまうと
縁起が悪いと言われているの
「炒る」→「射る」
「魔目」→「射る」
=「魔滅」なんです。
一般的に市販されている大豆は炒ってありますが、Ayaはご近所さんから頂く大豆は(田舎なので
)畑で収穫した物なので、必ず炒って使いますよ
それから、皆様は、1年の厄除けを願い福豆を頂く数はどのようでしょうか
①自分の年齢よりも1つ多く食べる
②満年齢のまま食べる
地方によっても違いがありますよね
Aya、大阪ではね②でしたよ
皆様はどちらですか
また教えて下さいね
そして、Ayaね日曜日までお出掛けいたしますので、ネイルチェンジしました
自分の思う色が無かったので、作りましたよ
茶色と黄色とオレンジ色とピンク色と白色とクリアジェルを
まぜまぁ~ぜ
グレイッシュローズ
出来ました
で、普段はしないビジューネイル
お出掛けだから
かっわいいぃ~~~
でも、シャンプーの時に絶対に引っ掛かるのよね…
でも、ビジューネイル
大好き


こんにちは
L´AubeのAyaです
今日は、お節分さん
お節分さんといえば
豆まき
そのね鬼退治に使う豆まきの豆はね、必ず炒り豆
生の豆を使ってね、拾い忘れた豆から芽が出てしまうと
縁起が悪いと言われているの
「炒る」→「射る」
「魔目」→「射る」
=「魔滅」なんです。
一般的に市販されている大豆は炒ってありますが、Ayaはご近所さんから頂く大豆は(田舎なので
それから、皆様は、1年の厄除けを願い福豆を頂く数はどのようでしょうか
①自分の年齢よりも1つ多く食べる
②満年齢のまま食べる
地方によっても違いがありますよね
Aya、大阪ではね②でしたよ
皆様はどちらですか
また教えて下さいね
そして、Ayaね日曜日までお出掛けいたしますので、ネイルチェンジしました
自分の思う色が無かったので、作りましたよ
茶色と黄色とオレンジ色とピンク色と白色とクリアジェルを
まぜまぁ~ぜ
グレイッシュローズ
で、普段はしないビジューネイル
お出掛けだから
かっわいいぃ~~~
でも、シャンプーの時に絶対に引っ掛かるのよね…
でも、ビジューネイル

