セラピストの方から相談される事も増えて来たのですが、ほとんどの方が集客の悩みを抱えています。
イベントや新メニュー、チラシやポスティングなどに力を注いでいるが、あまり結果に繋がらないとの事。
起業して間もない頃はそれも必要かと思います。
問題なのは今現在 お客様が居るのにも関わらず、新規にフォーカスしているウマ🐴シカ🦌!
A私が新規をあまり取らない理由は3つあります。
①ドタキャンが多いから。
エアコンつけて掃除して準備してスタッフも出勤して〜からの時間過ぎてからの連絡もつかないままのドタキャンが本当に私は嫌でストレスなのです!
その時間にお断りしたお客様も居るわけで、だったらその人たちの為にこの時間は使いたかった!ってなってしまうわけです。
ちなみに、このような方は悪気なくずっとこのような方なので、今後のご予約は一切お断りします。
②とりあえず来たかった。
予約が取りづらいから。人気店と聞いたから。
それが目的のお客様は一回来れば満足でリピーターには繋がらないのです。
※一回根っこを取ればいいって事ではなく、日々のメンテナンスが大切だと私自身が自覚しているから意味がないと感じてしまうのです。
③お互いの事を理解していない。
※お客様にも信念があるように、私たちにも 目的 やり方 スタイル 方向性には全て意味や信念があるわけです。
それは、それぞれの課題であり それぞれの責任だということ。
境界線を越えて、やり方に対してのクレームや助言などはウザイのです。
自分に合わせるのではなく、自分に合うセラピストやカウンセラーをお探し下さい。
B私がリピーターを大切にする理由も3つあります。
①ストレスフリーだから。
※ドタキャンなし。キャンセルは事前に連絡してくれる。ややこしい道も覚えて来てくれる。
②価値を求めて来てくれるから。
根本の痛みも遠慮なく取れる。楽しい。
※根本の痛みが取れないセラピストは、好転反応が出ちゃったらどうしよう?クレームが来ちゃったらどうしよう?→そんなダメダメメンタルで ただ気持ち良くさせて 根本を取らずに中毒にさせて通わせるのが目的なのです。
詐欺かよw
私なら絶対通いたくない。
セラピストとか名乗らないで頂きたい!
こーゆー事言うと、同業者の詐欺セラピストからまた叩かれそうなので、ブログではこの辺にしときますw
③お互いを理解しているから。
身体や性格、弱み強みなどをしっかり把握しているので、辛い場所、何処を改善すればお客様の望む結果に繋がるのかが瞬時にわかってアドバイス出来る。お客様もすぐ行動に移すので、結果が早い。一緒に改善して行ける喜び。
それらの理由で、予約は リピーター様優先。
新規のお客様は取りづらい状態をあえて作っているのです。
それにもまた理由があり、その状態を作る事でAの新規苦痛客は離れ、価値を求めている新規のお客様がBに繋がっているということです。
はい。5万円頂きます!
嘘です笑笑。
私は、最近 自分の本当にやりたかった事の1つ育成を始めました。
詐欺セラピスト以外の、本当にお客様の望む結果を出す事にフォーカスしているセラピストの方々にどんどん活躍して欲しいのです。
そして、ねっこりとりの個人レッスンも始めました。
日々のメンテナンスは大切です。
自宅でも、大切な人にも、いつでも どこでもねっこりとりを活用して頂きたい。
ただ今、ご予約の都合上 10月から個人レッスンのご予約も承ります。
詳細については、ライン@かお電話にてお問い合わせ下さい。