<覚書>ドラマ2024年5月 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年5月に視聴したドラマの記録

 

(画像お借りしました)

 

斛珠夫人」

どう見ても男性には見えなくても

数十メートル飛んだり、水の上を走ったりしても

ファンタジー時代劇だから許せる(かもしれない)ストーリー。

意固地だったり素直じゃなかったりする人物が多いなか

(↑同じ意味だともいう)

素直で優しい方卓英がお気に入りのキャラクターでした。

 

(画像お借りしました)

 

「アストリッドとラファエル シーズン2~4」

フランスのドラマ制作のスタイルは日本と同じなのか

1シーズンが8話と少なめなので

日本放映済みのシーズン4まで視聴完了。

 

シーズン1から2、3、4と続けて見て

アストリッドのセーターやシャツ、ヘアゴムのカラーバリエーションが

だんだんと増えていくのに気がつきました。

ラファエルと知り合い、テツオと出会い、ニルスの存在を知ることで

アストリッドの世界が少しずつ広がっているのを

服装の変化で表しているのか…なんてことも考えたりして

しみじみ親戚の子が成長しているのを

見守るような気持ちにもなる「アストリッドとラファエル」

本国ではシーズン5が放映されたようなので

これからも続きが楽しみです。