2024年4月栃木旅⑩マツガミネコーヒービルヂングでおやつタイム | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年4月栃木旅の記録のつづきです。

 

2024年4月栃木旅

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆宇都宮といえばのグルメを堪能する

☆宇都宮といえばの資料館に行く

☆宇都宮といえばの鉄道に乗る

 

「宇都宮二荒山神社」でのお参りのあとは

宇都宮市内ぶらぶら散策を続けました。

 

 

「大いちょう前」という交差点には

なるほど!と納得するほど大きないちょうの木が立っていました。

あとから調べてみたところ、樹齢の推定は約400年

宇都宮大空襲で黒焦げになってしまったんだけど

翌年に芽吹いたという宇都宮のシンボル的存在らしい。

偶然に通りかかってよかったー!

 

大いちょうから歩いて5分もかからないところにあるカフェが

このときの目的地でした。

 

 

「マツガミネコーヒービルヂング」

 

 

 

「ビルヂング」というのがこだわりのネーミング!?

三菱ビルヂング系列ではない…かどうかは不明。

 

 

ひとがいなくなったときを見計らって店内を撮影

落ち着ける雰囲気でした。

 

 

わが家は一番落ち着けそうなカウンター席

ひと足先に入ったひとりのお客さんが

4人掛けのテーブルに座ってしまったので

カウンター席になってしまった…とも言う。

 

 

マツガミネクラシックブレンドが527円

シングルオリジンでも545円~655円(2024年4月当時のお値段です)

や、や、安すぎませんかっ!!!

近所にあったら通い詰めたいわ…

 

 

デザートもパンケーキあり、スコーンありで

どれもおいしそうで悩みます。

 

 

ネルドリップのアイスコーヒー 545円

安くておいしくて感動的っ!!!!

 

 

チョコレートブラウニーは生クリームも添えられていて

なんと驚きの500円!!!!!

 

 

しっとりした焼き上がり、ボリュームもしっかり。

こんなのが500円でいただけちゃうなんて

銀座界隈とかのカフェに入るのがアホらしくなるよ…

 

 

田舎のネズミ男(仮称)はレアチーズケーキ

これもびっくり価格の500円でした。

 

わが家地方にないのが残念でしょうがないほど

居心地もよくておいしくてお安いステキカフェでした。