田舎のネズミ、断捨離をしていて見つける。 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年5月の記録

 

ゴールデンウィークに片づけをしました。

断捨離というか、終活というか

できることはできるうちにやろう!と思って。

 

念のため、個人情報が少しでも入っているものはシュレッダーにかけ

燃やすごみ、燃やさないごみ、資源ごみと分別したりして

あれこれ片づけているうちに発見しました。

 

 

2001年9月12日の夕刊の1面です。

あまりにショッキングなことだったので

取っておかなきゃって思ったんでしょうね…

読み返して見てあのときの戦慄をまざまざと思い出しました。

恐ろしい、恐ろしい出来事でした。

 

「スター・トレック」というアメリカのドラマシリーズでは

バルカン星人と地球人がファーストコンタクトをするのは2063年。

地球よりも先進技術を持っていたバルカン星人は

好戦的で野蛮な種族である地球人が平和の道を歩むまで

ファーストコンタクトを避けていたという設定だったと思う。

違ってたらゴメンナサイ。

ちなみにシリーズ中の有名キャラクターのミスター・スポックは

バルカン星人の父と地球人の母との間のダブルでした。

 

ドラマのこととはいえ、ファーストコンタクトの2063年まではあと40年

そのころまでに地球人は平和を尊ぶ種族になれるのか!?

自分が生きている間に全地球が平和になることは

たぶんないだろうと思ってしまう自分が悲しい…