シルクロ@丸の内 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年1月の記録

 

 

丸の内にある三菱UFJ信託銀行本店

 

 

その三菱UFJ信託銀行の地下に行こうと階段を降りて行ったら

東京駅の地下から直結してたとわかり

なんでわざわざ地上に出たのかとがっくりしたところで

 

 

三菱UFJ信託銀行ビルの地下にある「シルクロ」でランチタイム。

 

 

丸の内のオフィス街にあるからと混雑を避けて友だちが予約をしてくれました。

開店時間の11時に入ったときはがらんとしていたけれど

11時半を過ぎるころからどんどんとひとが増えて

12時には満席でにぎやかになりました。

 

 

アミューズ、前菜、ブイヤベース、選べるメインとデザートの

本日のランチコースにしました。

 

 

まずはランチグラスワインでカンパイ♪

 

 

アミューズ

モッツァレラチーズにリンゴの甘みと生ハムの塩味がよい塩梅

ブラックペッパーがピリッと引き締めてました。

 

 

前菜

サーモンマリネ サワークリームが添えられています。

 

 

ブイヤベース

真鯛のポワレ ルイユはお好み

パンを使って濃厚なスープの最後の一滴までいただきました。

 

 

メイン

鱈のフリット 白子ソースとタプナードソース

白子ソースを食べてみたくて選びました。

ふんわり鱈のフリットとねっとり白子が面白い取り合わせ

 

 

デザート

チーズケーキの下にオリーブオイル、塩も添えられています。

バスク地方ではチーズケーキには塩ってのが定番らしい。

お汁粉に塩を入れるようなものなんだろうか…

 

 

誕生日月の12月にはお祝いできなかったということで

友だちが予約時に伝えて祝ってくれました、ありがとう(^^♪

 

ブイヤベースが+700円、ドリンクが+200円だったので合計3400円

十分満足できる内容とお味でした。

12時~13時はビジネスランチの客でにぎやかだったけど

うるさいというわけではなく活気があってよいお店でした。