2024年3月横浜ひとり旅①スタートは関内駅 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年3月の記録

 

田舎のネズミ男(仮称)がJR東日本の

「旅せよ平日!たびキュン早割パス」を利用して

岩手帰省をすることになりました。

 

余談ですが「旅せよ平日!たびキュン早割パス」

略して「キュン♡パス」って言うらしいけど

もうちょいなんとかならなかったんでしょうかねー!?

余計なお世話だろうけど、受け入れがたい(汗)

 

閑話休題

ワタシは母の入院が長引いていたので

今回もひとりで帰省してもらって

近場で1泊してリフレッシュすることにしました。

 

前回は東京ひとり旅だったので今回は横浜エリアに的を絞って

納得できる価格のところを探して宿泊予約完了。

2024年3月横浜ひとり旅も旅の目的は前回と同じ

☆感染症予防に気をつける

☆リフレッシュする

☆おいしいモノを食べる

 

というわけで、旅の始まりはJR関内駅

 

 

ひさしぶりの関内駅は野球一色に染まっていてビックリ!

ファンは駅からテンションUPなんだろうなぁ。

昭和のオバチャンにはDeNAというよりも横浜大洋ホエールズなので

脳内BGMはゆくぞ♪大洋♪ゆくぞ♪大洋♪

 

関内駅を降りるとすぐ目の前にあるのは

 

 

DeNAベイスターズの本拠地横浜スタジアム、略してハマスタ。

 

余談ですが横浜スタジアムはハマスタなのに

横浜アリーナはなぜ横アリなのかフシギ。

 

閑話休題

ハマスタの向かいにあるのは

 

 

旧横浜市庁舎

跡地には商業施設とビジネスタワーができるようです。

横浜初の星野リゾート系ホテルも入るらしい。

 

 

ハマスタには2020東京オリンピック代表選手の

サイン入りのユニフォームが展示されていました。

 

 

右が野球、左がソフトボール

ベースとかボールも展示されているので

野球やソフトボールが好きなひとにはたまらんのでしょう。

 

 

ハマスタには中華街の華正樓の看板があるのを初めて知りました。

さすが横浜。

 

横浜公園を抜けてみなと大通りを歩いていると

ドラマだか映画の撮影で遠回りをさせられました。

撮影で遠回りをさせられたり待たされたりするのは3回目

仙台、松本、横浜と旅先でイヤな思いをさせられる…

横浜での撮影はギャラリーが黒山の人だかり

よっぽどの有名俳優が出演しているんだろうなぁ。

絶対見ないぞ!(←根に持つタイプ)

 

日本大通りの横浜港郵便局で用事を済ませて

エスカレーターを降りているときに

 

 

正面におしゃれなタリーズがあることに気がつきました。

 

 

ふらっと入ってコーヒータイムにしたくなったけど

まだ着いたばかり、グッとこらえて最初の目的地に向かいました。