<覚書>ドラマ2024年1月 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年1月に視聴したドラマの記録

 

(画像お借りしました)

 

「きのう何食べた? シーズン2」

録画しておいたのをやっと視聴完了。

ドラマが進むにしたがって主人公たちがちゃんと年を取るストーリー

永遠に24歳のサザエさんも永遠に幼稚園児のしんちゃんもいいけど

老眼になったシロさんに共感するわー。

 

(画像お借りしました)

 

「おいしい給食 シーズン3」

コチラも録画を視聴完了。

舞台が函館に変わっても甘利田せんせいの全力っぷりは変わらず!

常節中学校、黍名子中学校に引き続き忍川中学校の校歌も覚えそうでコワイ…

このままあと2シーズンは続けてほしい!

 

(画像お借りしました)

 

「アストリッドとラファエル シーズン1」

配信で視聴完了。

NHKで放映していたのは知っていたけど

気がつくといつもシーズン途中までいっていて

観たいと思いつつなかなか観られなかったドラマを

配信でやっと観ることができました。

初めてのフランスのドラマは1話完結が基本

悪いヤツは逮捕される安心ストーリー

真逆なタイプのふたりがナイスな組み合わせのバディものという点では

アメリカのドラマとは変わりないかな。

主人公のいきつけのお店が日本食料品店だったり

子どもの頃のエピソードに箱根の寄木のからくり細工の箱が出てきたり

いろいろと日本の食や文化について描かれることが多く

フランスに日本の文化が浸透しているってことなのか!?と思いました。

 

本国ではシーズン4まで放映済み

ミステリーチャンネルで3月から4シーズン放映するようなので

そちらを録画して観ようと思っています。