おみやげ、ありがとう(^^♪ | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2023年は海外旅行のおみやげをいただくことが増え

だんだんと人々の行動半径が広がってきたことを実感しました。

 

 

イギリスに行った友だちからもらったのは

ティッカマサラカレーのレトルトとオレンジビスケット

ブライトンの試合観戦がメインの旅だったらしい。

 

そういえば、昨日のアジアカップは残念でした。

なんだか「らしくない」試合展開だったような…

素人がなに言ってんだって話だけど。

 

閑話休題、往復とホテル代だけで50万円↑

£1≒190円と極円安のなかのおみやげ、ありがとう!

 

 

香港に行った友だちからは

イタリアのホワイトニング効果のある歯磨き剤と

イギリスのミルクティー用の紅茶をいただきました。

…香港行った…んだよね?…ありがとう!

 

 

神戸のおみやげもいただきました。

 

 

「ツマガリ」のクッキー!

ひさしぶりに食べたツマガリ、やっぱりおいしいね♪

神戸スイーツ食べまくりの旅に行きたくなる…

 

 

箱には赤ずきんのかわいらしいイラストが描かれていました。

こういうしっかり丈夫な紙箱は捨てられなくてたまる一方なので

うれしいやら困るやら…。

 

 

ブロ友Mamy-pokoさんからは

年末定番のお楽しみをいただきました。

いつもお気遣いをありがとうございます!

 

母の件が落ち着くまでは長期旅行はできなさそうだけど

近場でもいいのでぼつぼつと旅をして

リフレッシュをしようと思っています。

自分も大事だよ、大事♪大事♪