2022年11月岩手帰省旅⑦帰宅編 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2022年11月岩手帰省旅の記録のつづきです。

 

岩手帰省には往復に1日ずつかかるので

ゆっくりできる時間は実質丸2日

親戚のところに行ったり、病院に連れていったりで

3泊4日の滞在はあっという間に終了しました。

 

帰りの日は朝7時ごろに実家を出発

 

 

三陸自動車道の河北ICのそばにある

「道の駅上品の郷」で休憩&ショッピング。

 

 

広々とした店内ではいろんな物産品を売っています。

でもお弁当やお惣菜の種類に関しては

「道の駅三滝堂」のほうが揃ってそうな気がしました。

 

「道の駅上品の郷」の隣にある「ENEOS EneJet河北インターSS店」

 

 

ここはいつも安いので、わが家が帰省するときには

宮古市の「ENEOS Dr.Drive宮古バイパス店」

コチラでガソリン補給をすることにしています。

 

 

今回もしっかり給油をして準備OK。

 

三陸自動車道から東北自動車道を通って

安達太良SAで昼食をとろうと思ったら

土曜日だったからか、レストランもフードコートも大混雑…

 

 

しょうがないので売店できのこ汁を買って

車のなかで田舎のネズミ男(仮称)母がもたせてくれたおにぎりを食べました。

具だくさんのきのこ汁はこのボリュームで500円

これなら結果オーライだわ(笑)

 

安達太良SAのあとは那須高原SAで休憩タイム

 

 

朝7時頃に実家を出て、約6時間半かかって帰宅しました。

疲れたけれど、田舎のネズミ男(仮称)両親は

息子の顔を見て喜んだと思うのでよし!

また来年の夏に嫁修行に行く予定です。