2022年9月横浜を楽しむ旅③キャラバンコーヒーでおやつタイム | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2022年9月横浜を楽しむ旅の記録のつづきです。

 

ダイワロイネットホテル横浜公園にチェックインのあとは

歩いて元町に向かいました。

 

 

着いてから知ったんですが

元町では翌日がチャーミングセールの初日でした。

 

毎年春と秋の2回しか開催されないセールなのに

1泊2日の横浜を楽しむ旅の2日目が初日に当たるなんてラッキー♪

でも、あたり一帯が混雑するのは確実だと思うと

アンラッキーなような気もする(苦笑)

 

町全体がチャーミングセールの準備に追われていて

わさわさとした雰囲気に包まれるなか

まずはおやつを食べることにしました。

 

 

「キャラバンコーヒー」

横浜馬車道が発祥のコーヒー屋さんです。

 

 

2022年が元町店の開店50周年にあたる年のようで

50th元町セットってのがありました。

キャラバンコーヒーのアイスコーヒーと

たまプラーザの「ベルグの4月」のオランジェットがセットになっているようです。

横浜市内のお店とタッグを組んだってことなのかな。

 

アップルパイを食べようと思ったらすでに完売…

あとから入店してきたベテラン女性たちが

「ここのケーキはすぐ完売になっちゃうのよね!」って。

 

 

完売ならしょうがない、とあきらめて

コーヒーゼリーと元町オレグラッセをいただきました。

アイスコーヒーとミルクがキレイな2層になっている元町オレグラッセ

ミルクがほんのり甘くって、汗をかいたカラダにしみ込むようでした。

 

 

コーヒーゼリーは苦みが効いた大人のお味

懐かしいお味のアイスクリームはもしかするとレディーボーデン?

生クリームとチェリーが乗った昭和の懐かしいスタイルでした。

 

ボリュームもしっかりあっておいしいコーヒーゼリーと

アイスコーヒーでクールダウンをして、ブラフめぐりを開始します。