田舎のネズミ、柏餅を食べる。 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

先日、隣町に藤を観に行った帰りに

和菓子屋さんを見かけました。

 

近所にあった和菓子屋さんが閉店したあと

駅にところにあったチェーンの和菓子屋さんまで撤退してしまって

わが家地方で和菓子を買えるのはスーパーだけ。

 

そんななか隣町に和菓子屋さんがあるのを発見して

うれしくなってさっそく買ってみました。

 

 

5月といえば柏餅、そしてついでに焼きだんご(笑)

柏餅はつぶあんとこしあんがあったので

つぶあん好きは迷わずつぶあんにしました。

草餅の柏餅は売り切れだったけど

中身が何のあんだったのか気になります。

焼きだんごは甘いよりもしょっぱい寄りで

お醤油の味が強めのみたらしでした。

 

少し離れた隣町の和菓子屋さんですが

これからお世話になる気がします。