日本のドラマは見てないけれど | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

いよいよ始まった「クリミナルマインド13」

シーズン11でモーガンが降板

シーズン12でホッチナーが降板…チーン

 

そんなこんなのシーズン12の後半は

リードどーなるっ!な内容でかなりハラハラさせられたうえ

最終回はどうなる!?的な終わり方だったので

シーズン13が始まるのを楽しみにしていました。

 

(YouTubeよりお借りしました)

 

シーズン13のオープニングを見ると

シーズン12の途中からの登場メンバーがいなくなって

また新しいメンバーが参加になったみたい。

 

新メンバーはスピンオフドラマの出演者

あのスピンオフドラマはつまんなかったから

2話で見なくなったんだけど、本国でも打ち切りかw

 

13年たって、シーズン1からのメンバーは

リード、JJ、ガルシアのみでメインメンバーのうち4人が交代。

ドラマ製作もいろいろあるんだろうなー。

 

とりあえず、ガルシアが続投なので

シーズン13は最後まで見る予定。

 

 

アメドラだけじゃなく中国語の勉強にと

中国ドラマも見ています。

 

(YouTubeよりお借りしました)

 

「擇天記」

ハリーポッターとロードオブザリングと

スターウォーズを混ぜて薄めたような!?滝汗

 

中国の歴史ドラマのなかには

受け入れがたいほどファンタジー寄りのときがあるので

こういう最初からファンタジーだとわかっているほうが

割り切って見ることができていいと思う。

 

このドラマのヒロインは三国志系ドラマの「武神趙子龍」で

貂蝉の役をやっていた女優さん、ものすごい美人!

 

(YouTubeよりお借りしました)

 

歴史ドラマ「武眉娘伝奇」の范冰冰のような

迫力のある美しさとはまたひと味違う

楚々とした感じのする美人さんです。

 

 

もうひとつ見ているのはバリバリの歴史モノで

三国志の司馬懿が主人公の「軍師連盟」

 

(YouTubeよりお借りしました)

 

三国志を読んだことがないので

ワタシの三国志に関する知識はすべて

映画「レッドクリフ」ドラマ「武神趙子龍」

そして↑の「軍師連盟」に寄るもの滝汗

 

だから「軍師連盟」では悪だくみばかりしている(ように感じる)楊修

 

(YouTubeよりお借りしました)

 

この俳優さんが「擇天記」に出てきたときには

悪人にしか見えなかった!w

 

主人公司馬懿の妻の情同姐妹(義姉妹)の郭照

 

 

このひとは歴史ドラマ「后宮 甄嬛傳」の祺貴人だった女優さん

「后宮 甄嬛傳」でも歴史ドラマ「陸貞傳」でも高慢で意地悪な役だったから

今回もいつ悪人になるんだろ…って思いながら見てしまうw

 

そういえば司馬懿が仕える曹操の息子曹丕

 

(YouTubeよりお借りしました)

 

この俳優さんも「武眉娘伝奇」に出てたひとだなー。

 

 

中国ドラマも俳優さんがわかるくらいになってきて

それに見合うくらいに語学力がUPすればいいんだけど

そこはほら、オバチャンだからやんぐのようにはいかず…チーン

まぁジミにがんばる!

 

 

英語のドラマも字幕で見て、英語に耳を慣らすようがんばって

マウイ島行きに備えています。

 

「Hawaii5-0」シーズン7はいつ放映するんだろ?

レギュラーメンバーががらりと変わったそうだから

面白いかどうかわかんないけど

とりあえず、放映待ってます!