恐竜博物館 その3 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2017年4月の北陸弾丸旅2日目

越前松島水族館とどちらに行こうか

悩んで選んだ「恐竜博物館」

ド迫力の恐竜たちに感動して

画像多めでその3をお届けします。

 

「恐竜博物館 その1」はコチラ⇒

「恐竜博物館 その2」はコチラ⇒

 

 

かつて地球上にこんなに巨大な生物が

ほんとにいたんですね!

 

 

知識としては知っていたけれど

初めて実感できた気がします。

 

 

恐竜の化石、レプリカもありますが

ホンモノもたくさん展示されています。

 

 

こんなにたくさんの恐竜の化石があるなんてねぇ。

子どものころ近所の田んぼのなかで拾った石ころ

あれは石ころじゃなくって化石だったかも…

 

 

そんな妄想まで浮かんでくる始末(;^_^A

 

 

ド迫力の再現エリア

草食系の恐竜だから襲われないとはいっても

もしホンモノが歩いていたらビビるわ!

走って逃げるわ!なサイズ感。

 

 

この辺、気弱なお子さんギャン泣きゾーン

 

 

子どもはもちろん、オトナも楽しめる空間だと思います。

 

 

もう少しゆっくり見て回りたかったけど

次の予定地に行く時間が迫っていたので

あきらめて出ることにしました。

 

 

福井に行くことがあったら

ぜひ訪れていただきたいです!

 

 

福井県立恐竜博物館HPはコチラ⇒

 

 

 

 

『Lauae Aloha』の商品はFC2カート⇒で販売中です。

 

 

 

 

ぽちっと応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ