ビーチナウパカの伝説 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

ハワイのビーチで見かけることのある

白い花 ビーチナウパカ

 

 

花が半分しかないように見えますが

これで満開というフシギな形をしています。

 

 

火の神ペレに愛された男性には恋人がいました。

そのことを知ったペレは怒り狂い

恋人たちはペレの怒りを避けるため山と海と

遠く離れたところに逃げなければなりませんでした。

 

 

やがて海にはビーチナウパカが

山にはマウンテンナウパカが咲くようになり

その花はペレによって引き裂かれた恋人たちのように

半分に引き裂かれたような形だったそうな。

 

 

伝説はこれでおしまい

とっぴんぱらりのぷう

 

 

 

 

Lauae Aloha 販売サイトはコチラです。

『Lauae Aloha』



応援よろしくお願いしますm(_ _)m