夏休みに入って数週間経ちました~グラサン

 

学校がないので起きる時間が1時間ほど遅くて、のんびりした気分になります

 

 

 

洗車に行かないといけないな、と思いながら嵐が通り過ぎたり雨が降ったり

また来週にしよう、って何週間経ったのでしょうかねキョロキョロ

 

 

 

 

近所にほぼセルフの洗車機があるので、思い腰を上げて洗車に行きました

 

ドライブスルーで画面を見ながら、どんな洗車にするか選びます

 

メニューを見ると$10から始まって一番高い洗車は$30くらいだったかな

 

 

その他はタイヤのコーティングが付いていたり、レインボーワックスなど色々ありましたが、$10の洗車を選んでみました

 

 

その横の支払いレーンで上手く出来てないおじさんがいて、常駐している20代後半くらいのお兄さんが助けてあげていました

 

そのお兄さんがこちらまでやって来て、「あ、$10洗車ね。」と確認していたので、一応サンキューパー と通り過ぎました

 

 

 

 

 

洗車後は横の無料掃除機セクションで掃除機をかけまくりましたニコニコ

 

 

 

子供がいると信じられないくらい車の中が汚れませんか?

 

ドロドロの靴のまま車に乗り込んだり、飴の包を置いたままだったり

 

無料で吸引力が高い掃除機使えるって非常に良いです合格

 

 

 

 

今回の新たな発見は助手席の下に脱ぎ捨てられた靴下むかっ グーパ~ンチ ←息子に向けて

 

 

 

 

 

ごみ捨てていたら、さっきのお兄さんがやって来ました

「ボクだったら、もう一回洗車するけどな。」

 

(もう1回って面倒だな、と思ったので)「いや、もういいです。」

 

「もう1回分無料でやってあげるよ。」と言われましたが、もう帰りたかったので

 

「いや、気にしないで ニコニコ」と去りました

わたしの車、そんなに汚れてるように見えないんですけどね

 

 

 

 

 

その出来事を旦那さんに言うと

 

それって声かけられてるんだよ (ナンパのような)

 

なるほどね~

 

 

 

 

アメリカってナンパに関して年齢あまり関係ない気がします

 

だから自分よりもすごく年上の人から声かけられたり、逆にすごく年下から声かけられる場合もあります

30代手前で中学生から声かけられた時には、この中学生やるな、って思いました笑い泣き

(遠い昔を思い出してみました・・・)

 

 

 

 

だから一応外に出る時は結婚指輪着けてますが、今回久々に声かけられました爆笑