ついこの前まですごく寒かったのに、突然暖かく(時に暑く)なるテキサス
暖かくなったけど、ヒーターや暖かい毛布が出しっぱなしになっています![]()
ヒートテックや長そでも、もう要らないので模様替えしないといけません
春と言えば、スプリング・クリーニング![]()
模様替えのタイミングで要らなくなった物を処分する時期です
うちの場合は子供が着れなくなった服は小さい子がいる知り合いにあげたり、それ以外の不用品と一緒に寄付します
寄付した証明をもらうと、確定申告の時に使えます
色んな所にドネーション・ボックスも設置してあるので、服や靴などはそこへ落としてくるのもありです
ちょっと片付け始めたタイミングにまた寒くなったりするのもテキサス![]()
春のテキサスと言えばブルーボネット![]()
州立公園にも咲いている場所があるそうですが、遠出しなくても近所のトレイルに咲いていたりします
ブルーボネットを摘んだら犯罪になる、ってよく聞くんですが本当はそんな法律ないそうです![]()
摘んでもいいよ、って言っちゃうとたくさん取っていく人もいるから、一般的にそういう事になっているみたいです![]()
来週の月曜日4月8日は日食が起こる日で、この辺もちょうど観察出来るエリアに入っています
なので子供を早退させてローカルイベントに行こうと思っていたんですが、学校区全部で観察することになったので子供はもっと楽しいでしょうね![]()
学校によっては休校する所もあるらしいので、テキサスでは大イベントです![]()
お天気になりますように![]()
