一年ちょっとぶりに子供の健康診断に行って来ました

 

多分行かなくてもいいんですが ニヤニヤ 年齢までに接種していないワクチンがあったりすると、学校に行けなくなる可能性もあるので念のために

 

 

 

実際、就学前に受けてないワクチンがいくつかあって、保険の関係でドラッグストアで接種する事にしたのですが

年齢が若すぎると病院でしか受けられないワクチンがあって面倒でした

 

最終的にドクターのオフィスで一度に3本のワクチンを(足のももに)接種させられて、息子は一日歩けなくなったという思い出がありますえーん

 

 

 

 

そんな状況を避けるために行った健康診断病院

 

 

まず中に通される前にお兄さんナースが身長や体重、そして血圧を測ってくれました

体重測定の前には

「僕はけっこう重いよ。」と予告する息子

血圧測定の時は

「締まりがきつ過ぎて腕が赤くなってるようーん」と早く終わらせて欲しい感を出していました

 

 

 

そしてガウンを渡されて、「パンツとこれに着替えてね。」と言われた息子は

「えーアセアセ、これに着替えるの?」と(かなり)嫌そうでした真顔

 

 

 

着替えてからも

「このガウン、変な匂いがする!」と言いながら、

スカートみたいなので、クルクル回って踊ってみたりしていましたが

 

 

なんせドクターが来るまでが息子にとってはすごく長いビックリマーク

(実際かなり待たされます)

 

 

 

そしてドクターが(やっと)来て診断が始まりました

 

以前はドクターとわたしのやり取りでしたが息子も色々分かる年齢になってきたので、ドクターは息子に直接色々な質問をしていました

 

息子はリアクションが大げさなので、脚気検査の膝下を叩かれるやつで

「わお~!! 足がここから分裂してるみたいビックリマーク」と興奮して

体の仕組みをドクターに教えてもらったり

 

 

「ぼくは時々鼻血が出るよ。」と言って

「じゃあ、鼻をほじるのを止めたらいいんじゃない?」と返されたり

 

 

特に問題はありませんでしたが、お菓子類を控えるように注意されていました真顔

 

 

来年にはワクチン接種があるそうですウインク

 

 

 

 

 

Nothing Bundit ナッシング・バンディット の

レッド・ベルベットケーキ

 

 

旦那さんが特大サイズを買って来ました(なぜ?)

 

だけど最初に食べた時のような感動が無かったので、もう買わないそうです爆笑