5月もあと少しで終わりに近づいて

小学校の終わりもカウントダウン

 

 

スクールイヤーが終わるのって早いですね~ ウインク

 

 

 

最後にこれでもか!と言うくらい学校行事もある中

今までやった事もない課題も出たりして大変ですが

 

 

君なら出来るキラキラ と暗示をかけて課題をやらせていますニヤニヤ 

(80%くらい親の仕事です凝視

 

 

 

 

 

そして学年最後の2者面談、

(Zoomになったお陰で学校行かなくていいし便利な時代になりましたよね)

 

 

 

その予約もアプリを使って空いているスロットに申し込むだけ、

時間が近づいて来たらお知らせまで送ってくれるという便利さ合格

 

 

 

 

今年は優しい先生だったからか、色々細かい事も言われず

落ち着きないのも他の子も同じです、って言ってくれたり

 

 

ほんと感謝しかないですウインク You are the best!

 

 

 

 

クラスメートのお母さんが、最近子供の成績が落ちてて

先生が今までみたいに指導してくれてない、

ってメッセージくれたんですが

 

そんな事ないと思うよ、って伝えてみました

 

 

 

新しいコンセプトもいっぱいあるし、今まで成績良かったんだったらちょっと時間必要なだけじゃない?って

だってまだ小学生ですから伸びしろいっぱいあると思いますウインク

 

 

 

うちの子も伸ばせる所を集中して伸ばして欲しいです

(母さんは陰で応援してるよウインク

 

 

 

 

学校にボランティアで行くとよく分かるんですが、

先生って大変な仕事ですよね 

 

 

朝も早いし、テストの採点とか家に持ち帰ってやったりしてるし

生徒全員と向き合いながら、その親ともコミュニケート取らないといけない

 

 

禅の境地みたいな精神じゃないと、やってられないと思います真顔

 

 

 

 

改めて学校には感謝しかないです合格

 

 

 

 

テキサスは夏の暑さが到来して、プールやスプラッシュパークも続々開いています波

それからサハラ砂漠の砂も海を渡ってテキサスにやって来ましたびっくり