4月に入ると身近な所でキャンディーが増える行事がたくさんあります

 

 

 

キリスト教ではイースターネザーランド・ドワーフのお祝いがあるので

至る所でイースターに関わるキャンディーを見かけます

 

 

イスラム教はラマダン月お月様なので日が昇っている間は飲食禁止だそうですが

それを知らせるためにキャンディーを配る人もいるようです

 

 

 

 

 

息子にはイスラム教徒のお友達もいて、4月に入ってすぐ

断食が始まっている内容のメッセージとキャンディーをもらってきました

 

お友達はまだ子供なので1日だけ断食していたそうです

 

 

 

 

それから近所の教会などでイースターのイベントで

子供が参加できるエッグハントなどもありましたヒヨコ

 

 

あくまでキリスト復活をお祝いする行事なので

エッグハントの中身もキャンディー以外の宗教に関係するものだったりします十字架

 

 

 

 

なんですが、やっぱりキャンディー率は高いびっくり

 

「レインボーの味」でお馴染みはてなマークのスキトルズのパッケージもです

 

 

ちなみに息子は担任の先生から算数の問題が中に入っているエッグをもらったそうですグラサン

 

 

最後に4月22日はアースディチューリップなので

先生からは1時間電気を消してゲームやタブレットも使わない事で地球に優しくしよう、と

勧められているようですが、「でも僕はゲームをやるにやり」と息子は言ってました真顔

 

 

 

 

Netflixのドラマで The Last Bus を最近観ましたが

アースディの地球に優しく、にちなんでいるのかもしれませんグラサン