VIRONの朝食
少し前の話なんですが、
朝から渋谷のVIRONに行って来ました。
お目当てはVIRONの朝食というモーニングセット。
モーニングなんで平日は仕事だし、土日しか行けないのですが
さして用もないのに土日の朝っぱらから渋谷に出掛けていくのが
なかなかかったるく、なかなか実現できませんでした。
でも、行った人から「よかったよー」っていう感想を聞いて
やっぱりがんばって行ってみようと思い立った次第。
こんなデラックスジャムセットが出て来ます。
ジャムは6種類。
ブルーベリー、ストロベリー、アプリコット、マーマレード、あとなんだっけ。(笑)
オーソドックスなのしか覚えてない庶民脳。。。
それとハチミツとピーナッツバター。
パンは、
バゲット レトロドール
ヴィエノワズリー 2種
セレアル(穀物入り丸パンのスライス)
ヴィエノワズリーっていうのはどういう意味か知らんけど
お店の人がカゴいっぱいに持って来るパンから
好きなのを2つ選んだので、それのことですね。
デニッシュとかアップルパイとかいろいろあったけど
せっかくならジャムを使いたいので、1つは甘くないクロワッサン。
サクサクでめっちゃ崩れやすいコワレモノ(笑)です。
もうひとつはチョコチップパンを選びました。チョコチップびっしり♪
これにおかわり自由のコーヒーか紅茶が付いて1260円なり。
プラス420円でエシレバターを追加してもらいました。
いろんなジャムを取っ替え引っ替えしながらいただくのが
なかなか楽しいVIRONの朝食。
しかし、いつしかおなかいっぱいになってしまいまして
食べ切れなかった分はお持ち帰りにしてもらいました。
店内は女性客が多く、ほとんどの人が食べきれない分を
当然のごとく包んでもらっていたので、
雰囲気的にもとても頼みやすかったです。
また、たまーに行きたい。
家の近くにこういうオサレでお得感のあるスポットがあればベストなんだけども。
【ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 】
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F
03-5458-1770 9:00~22:00
ちょろさん・その後
お騒がせしたちょろさんの件ですが
なんとか乗り切ったみたいです。
もうすっかり元気で、
ごはんのことばかり考えているいつものちょろさんに戻りました。
病院でもらった薬も飲ませ忘れる元気ぶりで
結局1度も飲ませず元気になってしまったくらいで。(えー)
大事に至らなくて良かったですが
毎度のことながら、なんだったんだろうって感じです。
でも、実は1つ心あたりがある。
体調不良の数日前のこと。。。
ちょろさん、テーブルにあった「さきいか」を
ぜーんぶ勝手に食べちゃったらしいです。
母がうたた寝している間に、ムハムハと。
普段から塩気のあるものはあげないようにしてるのに
人間が食べてもしょっぱい「さきいか」を大量に食べるなんて!!
いかは消化も悪いのに!!!
たぶん・・・、それな気がします。
先日は母の動揺っぷりと悲鳴にホント脅かされましたけど
結局アンタかい!!って感じで一件落着。
本当にお騒がせしました。m(u_u)m
ちゃんちゃん。




