前回公開しました奈良でのラテアートレッスン✏️の際に

実は素敵な出会いがありました💓

 

レッスンの合間、オーナーさんとお話をしていると…

 

店舗の裏手には "素敵な植木屋さん " があるとのこと。

 

休憩時間に足を運んでみることに・・・

 

 

@塩津植物研究所

 

 

 

 

 

そこには ジブリに出てきそうな素敵な植木屋さんが🤩
 
休業日にも関わらず、突然現れた怪しい私に気さくに声をかけて頂き、
盆栽の世界なんて全く知らないにも関わらず、とても丁寧に説明してくださいました。
 
こんな世界があるんだなーと、感銘を受け、
トイチパンケーキさんの開店祝いを依頼することにしました。

 

もちろんサプライズ⚠️

 

当時は開店日が未定だったため開店日が決まったらお写真送りますとのことで

先日送っていただいたお写真がこちら⇩✨

 

「黒松」
マツ科マツ属 常緑針葉高木
古来から神様が宿る木と言われており
自社仏閣にも多く植えられ「祀る」の語源となったという説もある
つんつんと尖った葉が悪いものを追い払い
一年を通して緑を絶やさない青葉が繁栄を招く木として大切にされてきた縁起の良い樹木
 
小さな鉢で末永く お店を守ってもらえるようにとの願いを込めて。

 

素敵すぎます🤩

 

栃木にも販売に来てるとのことで、話に花が咲き、とても素敵な旅の思い出ができました。

 

 

先日、 トイチパンケーキさんに届けて頂き

目を惹く床の間の一角に飾って頂きました!!

 

 

 

2023.1.7 ついにトイチパンケーキさんオープン!

 
奈良で可愛いラテアートとスフレパンケーキが楽しめる唯一無二のカフェ!
ぜひ足をお運びください!
 
 

スフレパンケーキと3Dラテアートの店 トイチパンケーキ | 奈良県 橿原市

 
 
P.S このプレゼントがサプライズだったので、投稿が今頃になりました💦
最後までお読み頂きありがとうございます✨