愛知県豊橋市
**自分と大切な人の為に
からだに優しいことを始めたい**
そんなママの優しい気持ちを大切にしたい.....
♥️ナチュラルスイーツ教室と食育講座
    (米粉レシピ可、アレルギー対応)
♥️スイーツカウンセリング
 
心とからだにおいしいサロン
***la'tte(ラッテ)
多羅尊ゆず花です🥀



初めてお越しのお客様と
米粉のロールケーキを作りました。


米粉のロールケーキは
少し難易度が高いんですが

ワンツーマンでポイントをお伝えするから
ほわほわのロールケーキが出来ますよ❗


イチゴを贅沢にまるごと入れちゃいます。

クリームが豆腐クリームでヘルシーなので
まるごとの方が味負けしません!!

太巻き寿司の要領でくるっと巻きます。

初めての方でも
こんなにほわほわに出来ました❗

初めての方の講座は栄養学と糖についてですが

講座の中でこんな質問をしてくれたので
ご紹介しますね!

自分はからだに優しい食べ物や
おやつに気を付けていこうとしているのに
同居の祖父母がジュースやお菓子を
たくさん食べさせてしまいます。

多くのママが困っていると思うし

私も同居ではないですが
以前、義母が大量のお菓子を持って来るので
本当に困っていたのです💧

でも今はからだに良い物しか
買って来なくなったし

祖父母も共に食を学びを日常に取り入れてくれ
薬が要らなくなって健康に暮らしていますよ!

どんな事に気を付けたらいいか?

一番大切な事は
自分の子を可愛がってくれている感謝を
忘れない事と子どもにも可愛がってくれていることを伝える事です。

その気持ちを忘れずに
家族にはママの気持ちをしっかりと伝えることが大事です。

昨日のママ友には徐々にお伝えしていく感じでしたが家族には責任がありますから
一緒に協力してもらわないとねぇ❗

じゃあ、どんな風に伝えるかがポイントです。

自分が困るからやめて欲しいという否定的な
伝え方でなくて孫が健康で病気にならないために協力してもらいたいんですと お願いする感じです‼️

祖父母は孫が可愛いに決まってますから
孫の為なら頑張ってくれるのです♥️


『食の勉強会でちょっと聞いて来たんだけど◯◯くんを病気にさせたくないから協力してくれますか?』
と家族に協力してもらうんです。

そして
自分からだけの情報では聞いてくれない時は
人の力も借りてみます。

私もたくさんの食の講座に
祖父母と主人と参加しました。

子どもも家族も健康で
祖父母も長生きしてくれたら
幸せ♥️じゃないですか?





ラッテの生徒さんも
家族で参加したり
おばあちゃんも孫の為に食育を学びに来てくれてますよ🎵

皆さんのからだに優しいことを伝えたい気持ちが家族にも届くといいな♥️


ラッテのナチュラルスイーツレッスンは
お菓子作りも楽しめて
子どもの成長に大切な食についても
学べますよ。
 
 

5月のレッスンは、

・チョコクリームサンドクッキー

・ティラミス

の2つのメニュー!!

 

 

 

その他過去のレッスンメニューからも

リクエストできます。


卵乳製品白砂糖不使用で安心な

ナチュラルスイーツレッスンを
一緒に楽しみましょう‼️
 
 
【5月募集中スケジュール】
↓↓↓

 

 

心とからだにおいしいサロン

***la'tte(ラッテ)

 

多羅尊ゆず花